見出し画像

古今東西!『双子座A型男性』との色恋沙汰には注意せよ…!?編 ✋👨💕👦👍 💝♊💣 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(375)

【星座と血液型の0375】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、双子座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で双子座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。



『双子座のA型の男性著名人を集計したら、
 浮気症で、色恋沙汰のトラブルなど、
 チョイ(大!?)悪(ワル)芸能人が揃いも揃って、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。



個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『双子座A型の男性著名人!』
✋👨♊👦👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。


いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【双子座A型 男性著名人】


(敬称略)

・芦屋雁之助・有吉弘行・伊勢谷友介・いっこく堂・稲垣啓太
・犬養毅・上杉昇・江木俊夫・大久保嘉人・大竹まこと
・小沢仁志・河相我聞・風間俊介・唐沢寿明・岸部四郎
・久保建英・久保竜彦・ゴリ・斎藤佑樹・佐々木大地
・下村博文・鈴木健・瀬戸大也・田村亮・千代の富士貢
・つまみ枝豆・堂安律・ドナルド.ジョン.トランプ
・トミーズ健・西尾拓美・二宮和也・根本要・長谷川初範
・火野正平・細川たかし・三村マサカズ・山寺宏一
・ラッシャー板前・渡部恒三


・あかつ・秋山純・足立信也・安部紀克・Yes!アキト・家長昭博
・生田竜聖・石井登志郎・石井大裕・石川知裕・伊藤慎太郎・乾貴士
・今井伊左男・うえだゆうじ・浦川康幸・浦野秀太・永露元稀
・AJスタイルズ・小穴浩司・大川知英・大須賀健剛・大塚拓・大野泰正
・岡田直樹・小熊慎司・小倉將信・加田裕之・金子俊平・川崎誠・岸宏一
・串田誠一・久保田麻三留・久保田悠来・コーイチ・越谷章・小森隼
・ゴン・近藤昭一・斉藤哲也・ザカオ・榊英雄・櫻井孝宏・櫻井充
・佐藤和俊・関俊彦・薗浦健太郎・ダイキ・高野秀行・蛸あげ水牛
・田渕章裕・田村明浩・辻惠・ディエゴ・デビ・東地宏樹・徳永善也
・ともしげ・豊本明長・中井洽・長妻怜央・長渡康二・生いっちょう
・南條庄助・西田幸治・羽川英樹・長谷川大紋・肥後裕之・平川大輔
・平田雄也・深津英臣・藤吉次郎・北条隆博・細貝萌・堀池亮介
・前野智昭・正木慎也・益子卓郎・松下宣夫・松野信夫・松村亮
・マツモトクラブ・三浦佳生・三浦翔平・三日月大造・三上哲・水岡俊一
・水島大宙・Mr.都市伝説関暁夫・水谷勝海・溝端淳平・南芳一
・御法川信英・宮里優作・宮田敦史・向井康二・村上史好・motsu
・森重真人・森本和義・山崎正昭・山路和弘・山本ともひろ・弓削智久
・吉田博美・若葉竜也・渡辺浩一郎


いかがでしたでしょうか?


この双子座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★ワル!? ちょいワル? 大勢の女性を泣…!?
・伊勢谷友介・大竹まこと・小沢仁志・瀬戸大也・千代の富士貢
・ドナルド.ジョン.トランプ・二宮和也・火野正平


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
双子座A型は、頭脳明晰、好奇心旺盛、社交的、
移り気などのキーワードが出てきます(笑)


良い結果に出ると、
横綱千代の富士関、アメリカ大統領ドナルド.ジョン.トランプ!
嵐の二宮和也さん、演歌の大御所細川たかしさんのような成功も!


興味深い集計でした。


ちょうど今は、双子座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は双子座のA型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?