ロシア人

ロシア警察がLチキを美味しい食べ方で食べる動画

はじめまして、私はアレクサンドルと申します。日本語は無理。でも頑張りたいです。よろしくお願いしたいです。

チャンネル登録。高評価よろしくお願いします!

Пожалуйста, подпишитесь на мой канал на YouTube!:))) Я действительно ценю это.

Please subscribe to my Youtube Channel! :
もっとみる

Спасибо!(ありがとう!)

日本時間8時から!

急なお知らせですが本日日本時間夜8時からこちらのフジフィルム公式インスタグラムアカウントのストーリーに掲載されているYouTube URLにて、写真家のスタニスラフとの撮影の様子が生配信されます!

お時間のある方はご覧ください😚

もっとみる
共感してくれたんですか!?嬉しい!
6

ロシア人的な苗字とは?

*写真は「トレチャコフ美術館」。「トレチャコフ」もロシア人の苗字。

前回はロシア人の名前の特徴について書いてみました。今回は、ロシア人の苗字の特徴について書いてみたいと思います。
ロシア人の苗字と聞いて「〇〇スキーский (女性形〇〇スカヤская )」「〇〇エンコенко 」という苗字を思い浮かべた人がいるかもしれません。「ロシア国籍」を持っている人の中にはそういう名前の人も見受けられますが

もっとみる
Спасибо!
4

ロシア人の名前の特徴

*写真は有名なモスクワの「聖ワシリー寺院」。ワシーリー(ワシリー、ヴァシーリーなどとも表記することがある)という名前は、ロシア人の男性の名前。英語圏の「バジル」に当たる。ギリシャ語で「王」を表す「バシレイオス」に由来。

皆さんロシア人の名前というとどんな物を思い浮かべますか?
今回は、他のヨーロッパ系の名前と比較して目立つロシア人の名前の主な特徴についてイラストも交えつつ解説してみました。

1

もっとみる
Спасибо!
5

「海外の友人」-You Tuber公開日記【20日目】

今日もYoutubeの話は置いておいて別の話を。

今まで

「私どこから来たか分かる?」

と初対面の外国人に言われて

一回も当てられなかったことが二回あります。

一人目の女性は容姿がアジア系でもあり、アラブ系でもあり、

色々な国の名前を挙げましたが当たらず。

彼女はカザフスタン出身でした。

今はアルマティの航空会社で働いています。

もう一人は初めはベトナム人かと思いましたが、

もっとみる
Schönes Wochenende!(ドイツ語で「良い週末を!」)
6

ロシア人って?

こんにちは、koheiです^ ^

ロシア人ってどんなイメージがありますか?

千差万別の人間性を一括りにお話しするのはおこがましい事ですが、あくまでも私一個人の意見として、今日は日本人と比較しながら考察してみたいと思います👍

おそロシアのイメージ?

ロシアと言えばやはり「おそロシア」のイメージですよね(笑)

参照:ニューズウィーク

確かに初めは愛想は良くないですが決して怒っているという

もっとみる
ありがとうございます!良ければコメントも!
13

2020/7/15にみた夢

大きなワゴンで夜中にでかける

最後部の方の席に座った

寝ないと

そう思って横になる

何人か待ち合わせていた人たちが乗ってきた

次第に騒がしくなる

車は霧の中を走る

窓の外は真っ暗でよく見えない

時折、ホテルや旅館のようなものが見える

だいぶ高いところまで来たみたいだ

箱根だろうか

相変わらず外は真っ暗で霧も濃い

運転手は見えているのか

車を停めて歩き始める

商店街に着い

もっとみる

海外で迎えた8回目の誕生日

20歳になる直前にドイツに行ったから、今回で海外で誕生日を迎えたのは8回目だった。ドイツに行った頃はまさか自分が8年後にロシアに住んで結婚もしているとは全く想像していなかった。

みんなに振る舞うのがドイツの誕生日

ドイツでは誕生日の人が自ら自分の誕生日パーティーを開いてみんなに料理や酒を振る舞ったりする。
みんなで飲みに行ったりしたら全員の1杯目を奢ることになる。

「誕生日はみんなに祝っても

もっとみる
ありがとうございます
61

ナマズから蜂の巣、ライチョウ丸一羽まで買えるシベリアの大型スーパー

こんなコロナの最中で6月1日に郊外に巨大なショッピングモールが開業したという話を聞いたからバスに乗っていってみた。ウランウデの郊外はかなりヤバい感じになるが、景色は壮大なモンゴルの草原を見ることができる。

はげ山とその奥に続く道路がすごい。この道はもうほぼ高速道路的な扱いだから車は100km/h以上の速度を出している。信号がなかったら絶対に渡れない。ショッピングモールの目の前のバス停で降りると露

もっとみる
毎日書いてるのでぜひまた読んでください
43

ロシア男児は生まれた時から男

はいはいはい、また気が向いたので投稿しちゃいます。

気まぐれだけど、細々といろいろ続けてます、ロシアントラベラーのミーヤです。

最近めっちゃ続けられているのがロシアの思い出写真を垂れ流すという、誰得なのかわからないInstagramアカウント育成することです。

基本的にInstagramは写真を見て思い出したこと、思いついたことをそのまま投稿するという、完全なる自己満投稿なのですが、先ほど、

もっとみる
Я напишу больше!(もっと書きます!)
3