人気の記事一覧

大好きな会社『リチカ』のひとり広報を卒業し、〇〇〇〇になります

動画活用でECの売上アップを実現 広告運用×サイト改善における実践的な手法を公開

AI革命が導くデジタルマーケティングの未来 『記事・動画・マーケ組織・HP制作』各領域でのAI活用法を徹底解剖!

貴社の素晴らしい商品やサービスをどうやったらお客様へもっと直球で認知いただけるのか?

Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」

生成AIはマーケターの敵か味方か? 〜AIとの協働で問われるマーケターの真価とは〜 3.7(木)11:30-12:30 無料セミナー(定員240名)開催致します!! https://attendee.bizibl.tv/sessions/seXrOe4JH5P2?s=b7vvdcqhj

「リチカをもっと有名にしたい!」意思決定したら一直線に突き進む彼女がリチカのひとり広報になって見つけた居場所

『観光だけが旅行じゃない!』現役大学生の香川旅行記

最近の若者の初アルバイト事情とは!?

会社の新しい価値を創造する。リチカのクリエイティブディレクター、「企画家」が今の姿になるまで

大学生の気になる1ヶ月の収入とその内訳とは!?~実際の大学生に聞いてみた編~

最近の若者の「推し活」トレンド

リチカに新卒で入社し、2年目で「最近の若者研究所」の所長に。「一生懸命やっていくことで、やりたいことを見つけられる会社」

私たちが「最近の若者研究所」を立ち上げたワケ

挑戦することで自分を成長させ、周りを喜ばせたい リチカのクリエイターが「やりたいこと」を仕事にできた理由

元Amazon出身、アーティストはリチカのAI担当に「右脳と左脳のバランスが取れているからこそ新しいことができる」

大学生の気になる1ヶ月の収入とその内訳とは!?

真剣にキャリアと向き合い、4社目の転職でリチカに カスタマーサクセスが語る今後の展望

最近の若者の投資への意識調査〜約7割は投資に興味あり!? 始める上でのポイントとは〜

エンターテイメント型アプローチを巧みに企て実行するリチカ「企画家」のスタンス

広告代理店の私が求めていたサービスとの出会い、ワクワクした初めての転職

ICCに初参加。失敗から学んだ『ICCスポンサー企業向け完全マニュアル』

全社総会『RICHKA DEGITAL FES』の様子を準備から包み隠さず公開します

リチカでのストラテジストの価値を再認識できた現在とこれから。

KING-MASA×リチカの企画家がつくる『スキー場でスニーカーの宝さがし』のイベントまでの道のり

候補者ニーズに寄り添った選考コミュニケーション

リチカの福利厚生をアップデートし続けますという宣誓

SNSクリエイティブ「ひとり相撲」はもう終わり。SNS時代に企業とユーザーの距離を近づけるために必要な「積み上げ」とは?

Instagramの“今”を掴んで成果を出す!アカウント運用と広告運用の戦略|リチカ

リチカの新米コミュニケーションデザイナーが2022年やったこと

社内コラボレーションを創出するコミュニケーション施策へのチャレンジ

広告代理店出身者に聞いた🎤リチカで働く魅力

アクセシビリティや自社のデザイン原則からプロダクトのカラーを再定義した話

ロジックと想いの両輪で走る 〜チームでのプロダクト開発で大切なこと〜

リチカでよく使われているSlackカスタム絵文字のランキングを大公開!

リチカのAgency事業で、これからの広告マーケティングを創造する

9期目突入!リチカの歴代ロゴに込められた想いとは

リチカにはバンド経験者メンバーが本当に多いのか?調べてみた

女優 長澤樹さん×リチカ 松尾幸治 
CM制作記念対談インタビュー

全社オンライン決起会を通して、“カルチャーを体現する”について考えてみた

「運用型クリエイティブ」で変わるこれからのデジタル広告

Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法とは。ポイントは検索連動型を意識したクリエイティブ。- リチカ × ソウルドアウト 事例創出プロジェクト -

これからの時代の「職を失わない在り方」を考えた

デザイナーは「肩書き」ではなく「役割」。リチカの3年間で身についた心構え

2年前

クリエイティブ検証実践の最前線ではたらく

運用だけできればマーケターになれるのか

スタートアップのモーショングラフィッカーって何してるの?

マーケティングで私が今大切にしたい “たった1つのこと”

出世欲のなかった僕が気付いたら部長の席に座っていた話

いつまでも、残り続ける映像に惹かれた僕は

2年前