ユーザーテスト

6ヶ月でBeDo+が歩んだストーリー

こんにちは! BeDo+開発チームです!

あなたに寄り添い”Well-being & Well-doing”のサポートをしたい。

そんな思いからBeDo+は誕生し、それを実現するためのアイデアを創造してきました。5月からのユーザーテストを通じて、新しい発見や気づきをたくさんの人からいただくことができました☻✨

BeDo+の創業の想いに関してはこちからぜひ✨

BeDo+は感情を可視化し、多様

もっとみる
スキ、ありがとうございます♡
5

Augmented Reality — The Wiggles x WeYo

How we Wiggled our way into becoming App of the Day. Globally.

ARとは「Augmented Reality」の略で、日本語で一般的に「拡張現実」とも訳されます。実在する画面にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することができて、目の前にある世界を仮想的に拡張するテクノロジーです。

私の会社Two Bullsでは、今までにこのテクノロジ

もっとみる
嬉しいです💕ありがとうございます🙏
2

Battling depression with BeyondBlue.

去年、私は「Beyond Now」というかけがえのない命を守る~自殺を防ぐために作られたアプリの制作にデザイン・リードとして携わらせていただきました。

Beyond Nowは、自殺の予防計画を作成できるアプリです。混乱に陥ってしまった時にそのアプリから、緊急連絡ができたり、また家族、友達、カウンセラーの連絡先などの情報、また自身で事前に自殺防止に関連する目次をカスタマイズできるようになっています

もっとみる
わぁっ💕ありがとうございます!🙏
1

Maze.

今日は、最近気になって使ってみたいと思っているツールのご紹介をさせていただきたいと思います。

Mazeはユーザーテストを簡単にできるように開発されたプラットフォームです。ユーザーテストの作成、また実施、結果の集計までも時間をかけずに行うことができます。ユーザーテストの在り方を大きく変えてしまうと思われるMazeを今回使用したいと思い、調べてみました。

ご自身で制作されたプロトタイピングとMaz

もっとみる
わぁっ💕ありがとうございます!🙏
1

ユーザーテストの結果を次に繋げるためのTips

先日、ポップインサイトさんのイベント『UXリサーチ共有会』にてLTをさせていただきました。

vol.4となる共有会では『「しくじり」から学ぶ!』ということで、コンサルティング業務をされている川野さん、ベンチャーでプロダクトマネージャーをされている村石さん、と、それぞれ異なる立場からの奮闘された事例を伺い大変刺激になりました。
私からは、UXリサーチの中でもユーザーテスト(ユーザビリティテスト)に

もっとみる
ありがとうございます!良い一日を!
3

オーセンティシティが信頼の土台になる。”らしい自分”になるための応援・サポートをしたい

こんにちは!!
2020年7月号のHBRは”リーダーという仕事”特集でした!!
最近開放された図書館で、一際”みてくれ!”と主張していたので
手にとってみてみました。

社会人になり少しずつ年数を重ねると誰もが、上にたち、
リーダーになる瞬間があると思います。
そこで大切になるのが ”信頼” ではないでしょうか?
”信頼” しているリーダーには自然と「このリーダーについていこう!」って気持ちになり

もっとみる
スキ、ありがとうございます♡
8

Lookbackを使ったリモート ユーザーテストのすすめ

ロコガイド サービスデザイン室 デザイナーの高橋です。
リモート環境下の業務が増える中、ユーザーさんに直接対面できる機会が減りお困りの方も多いのではないでしょうか。

ロコガイド社では製品開発前の企画やプロトタイプ精度を高めるなどの目的でユーザーテストを取り入れることがあります。ここでは、リモート環境下で行ったユーザーテストの取り組みと活用について紹介していきます。

過去に試したユーザーテスト

もっとみる
うれしい〜
12

あなたに寄り添い”Well-being & Well-doing”のサポートをしたい。

こんにちは!
私たちは、社会の最前線で活躍するビジネスパーソンが抱える不安や孤独感を解消し、Well-being & Well-doingを高めることを目指したサービスを開発しています。この度、プロトタイプ作成にあたり皆様から率直なご意見をいただきたく、テストユーザーを募集致します。

このサービスは我々のチームメンバーのいろいろな思いからアイデアが上がりました。

メンバーの一人である私の救急医

もっとみる
スキ、ありがとうございます♡
11

ユーザビリティテストをやってみよう!③【当日意識するポイント編】

ユーザビリティテストをやってみようシリーズ第3弾です。
本日は「テスト当日に意識するポイント」をまとめていきます!🌼

第1弾【事前準備編】はこちら↓

第2弾はこちら↓

はじめに - 思考発話法

ユーザビリティテストでは、「思考発話法」という、「モニター(ユーザー)が感じたこと、考えていること話してもらう」というやり方をとります。ただ、日常ではまずやらないことなので、モニターが無言になって

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
2

Facebookのユーザーがいないユーザーテスト

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]

00:00 | 00:30

平日毎朝生放送で配信しています。こちらはバックナンバーです。



オープニングは、kindleで小説を読んだお話。漫画ならいいのですが、小説をスマホで読むのはいまいち合わなかったようです。

そこで、Chulaさんがしたこととは?



テクノロジーのコーナーは、Facebookのユーザーテストについて。参考にした記事はこちら。

https://www.technologyreview.jp/

もっとみる
スキしてくれたあなたにいいことがありますように!