人気の記事一覧

モノ消費とコト消費にまつわり 「旅はいつ始まって、いつ終わるんだろう (いや、きっと終わりはしないし、いつも始まってる) 」 って幻想譚。

インドアお花見 〜新年度にCSで集まろう!〜 参加レポート

インバウンドの「コト消費」を盛り上げるためにすべきこと

5か月前

#お金について考える

7か月前

モノ→コト→トキ、そして、没入感

6か月前

「旅育」への挑戦

4か月前

コト消費と消費性向 ・消費者庁の消費性向を見ても、別にY-Z世代はコト消費を重視していない ・他への消費が不可になり、借用の消費が増えただけ。提供側も価格低下が進んだだけ ・昔掲げた行燈を下げられないだけで、実態と合致しないだけ ・過疎地が村社会じゃなきゃ、地域復興に活路あるがね

4か月前

【今日の経営一粒万倍語!】vol.656 『その土地に行くとその土地でしか食べれないものを食べれるのが旅をする楽しみであり、醍醐味だ。そしてこれが地域活性化やブランディングに繋がるコト消費マーケティングでもある』 コト消費マーケティングとはモノではなく体験を売るマーケティング

使って良かったお金、使って後悔したお金

11か月前

「モノ」から「コト」、そして「トキ」へ

ベンチからはじまるまちづくり

どうして人はコオロギ食にモヤモヤするのか

おコメをつくりにきているのに!

最後までゲームをクリアしたくならないのは「こと消費経済」が上手く作用しているから?

「コト消費時代」に必要な、不動産の再定義とビジネスモデルの再構築。

2年前

コンビニエンスストアからCXストアへ

ブラタモリで玉川上水の秘密

2年前

お金よりも大切なこと

2年前

お年玉の行方/大人がお年玉にもらった3万円の使い方考

2年前