モノノフ

モノノフに復帰します。

タイトルの通りですが、再びモノノフ(ももいろクローバーのファン)になりたいと思います。

そもそもですが。私は2010年末ごろからももいろクローバー(以下ももクロ)のファンでした。ですが大学受験(2014年)を機にライブへの参加を控えるようになり、2015年に仙台に転居してからは、CDの購入などしていたもののライブへ参加がなくなり、実質引退状態でした。

完全にファンを引退したのは2018年1月2

もっとみる

私の勝負曲 〜ももいろクローバーZ〜

ももいろクローバーZのファン、通称“モノノフ"である僕はももクロさんの楽曲から勝負曲をご紹介いたします。

--------------------

『ロードショー』

こちらは比較的新しい曲でももクロの5thアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』の一曲目に収録されています。

ロードショーの名前の通り、「さあ、ショーが始まるぞ!」という歌詞とメロディーが朝に聴くと高揚感が高まります。

もっとみる
今日も張り切って行こーーー!!!
4

はじめて買ったCD 〜穴空〜

少し前に #はじめて買ったCD のハッシュタグが募集されていましたね。

僕の #はじめて買ったCD は、
私立恵比寿中学(エビ中)さんの3枚目のアルバム

『穴空』

(読み方は「アナーキー」)

こちらは2016年に発売され、エビ中の代名詞でもある幅広い楽曲を取り込んだアルバムだと思います。

購入した経緯は、2年前に同じ事務所の先輩にあたるももいろクローバーZ(ももクロ)を友人から紹介された

もっとみる
笑顔になります🥰
11

8/2(日)Abema

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは」

感想です。

なんや上手い言い方(書き方?)をしようと思って書いてましたが、上手く書けんのでもうただの感想にします。

言っときます、長いです。

とりあえず、良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高だったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

ももクロっていいよね、   

って 

もっとみる

モノノフとママクロ(新作10首)

モノノフとママクロ

モノノフになった娘が完璧に歌い踊っている世界線

24色のクレヨンももクロのメンバーカラーからすり減って

原色をまきちらしつつレニカナコアカリシオリと娘は歌う

それっぽい服を着せればそれっぽくなって即席アイドルここに

丁寧に描きこまれた青い服 ごめん、あかりはもういないんだ

夏菜子から入ったはずが箱推しになってく過程(わかる、わかるよ)

お迎えの帰りは小石ひろいつ

もっとみる
モスクに祈るわたし🕌
12

趣味レポ始めました!

アイドルなどが好きなwebデザインの勉強をしている現在22歳の社会人です!自分がアイドルにハマるきっかけとなったのがAKB48でした。あの時は中学生の頃です。見たことないパフォーマンスなどや可愛い女性達に気付けば好きになっていました。   

アイドルにどハマり

そんな中現在もライブなどにいっているアイドルグループ、ももいろクローバーZを知りました。知るきっかけとなったのがある時席替えをした際に

もっとみる

ももいろクローバーZとの出会い その1

少しずつ暑さも和らいできて秋を感じ始めた今日この頃。会社の先輩がブログを始めた!と言っていたのをキッカケに私も始めることにした。

何を書こうか迷ったけど、まずは今一番自分が好きだと言えるものを書きたいと思ったので、私がハマっている、ももいろクローバーZについて、そして彼女達にどうしてハマっていったのかを書こうと思う。

一番最初のキッカケは、付き合っている彼氏がももクロにハマり出し、毎日のように

もっとみる

僕がモノノフになった日。〜ももクロと天下統一の道〜

出会いは2012年だった。

ちらほら聞く「ももクロ」って言葉。

僕は時代に置いてきぼりにされないように必死にググった。

なんだ、アイドルじゃん。って、確かに思った。

でもねYouTubeを観たら…、止まらなくなった。

後を引くのだ。かっぱえびせん以上に。

関連動画をずっと観続けて、結局夜が明けそうになっていた。

結局その日が僕にとってのももクロの夜明けになったのだ。

ももクロは、普

もっとみる
一日一スキ。明日もよろしくお願いします。
1

メルカリテク027「エコに気をつかう」

これは売るほう買うほうどっちだろ?どっちもかな。タグは両方つけておきます。このたびメルカリからリリースがありまして「メルカリエコパック」という商品を開発した!とのこと。詳しくはリンクを。

レジ袋が有料になる!とかそういう話題が多いけどそういう実験らしい。不安な面もあるが「やってみないとはじまらない」て感じみたい。イベントに当選したので社員さんにいろいろ話をきいてきた。

梱包材をすぐに捨てない習

もっとみる
12「もらった幸せは逃げる」アラン
2