見出し画像

私の好きなもの。

どうも、初めまして。
私は、キュイと申します。
note。始めました。
右も左も分からない私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。このnote。私は一体何を綴るのか。
実は私、普段から好きなものにはミーハーになるクセがありまして。
さかのぼること・・・何年かな?
最初にミーハーになったのは、ジャニーズ。
小学生のころ、8Jと言われる番組がやっていて、家族でハマりまして。
これが私のミーハー人生のスタートと思われます。
それから、嵐、NEWSとハマり、結果的に沼。
嵐に至っては、活動休止までしっかり地味~に好きでしたね。もちろん今でも。
NEWSは、増田さん担でございました。
デビュー当時からずっと。でも、社会人になり、彼氏(のちの旦那)ができたら、さすがにちょっと・・・と思い担当を降りることに。
コンサートにも行ったし、楽しいミーハー生活でした。
今でいうガチ恋(リアコ?)というやつですよね。

そして月日は経ち、2013年秋。
ここで、私は「ももいろクローバーZ」に出会うんですね。
もちろん、以前から知ってました。なんかすごいアイドルがいる、と。
テレビで見かけたのは、しゃべくり7に出たときかな?
まだ6人でした。面白い子たちだなと。
基本的に女性アイドルは好かんタイプ。
なのに、この子たちはなんか好き。そんな印象でした。
そして、2013年秋。
私はとある決心をしたんです。
「ダイエット」。
いや、なんの関係が?!と思うかもしれませんが、私は運動嫌い。
でも痩せたい。じゃあ楽しくできる方法を探そう。
そこで思いついたのが「ダンス」。
ももクロといえば、激しいダンス、というイメージでした。
私は、このタイミングで「ももクロ」か「perfume」という選択肢を目の前に出しました。
そして、決めました。
「ももクロだ。」
ライブDVDを購入。彼氏と一緒に観覧。
するとどうでしょう。
ハマった。沼だ。ダイエットどころじゃねぇ。
彼女たちの魅力に憑りつかれちゃったんですねぇ。
しかも彼氏も同時に。
こうして私たちはモノノフになったのです。
そんなこんなで現在に至る。
ちなみに、現在は息子たちを巻き込んでファミリーノフです。
ここら辺の話は、また後日掘り下げましょうね。長いから。

そして、現在。私は新たな楽しみを見つけちゃったんです。
「GReeeeN」。
いや、遅くないかと。彼らが存在してから、だいぶ経つよと。
もちろん知ってましたよ。愛唄あたりから。
ヒットソングは普通に歌えるし、GReeeeNの曲かどうか聴けば分かりますよ。
でも、沼にハマったのは実は2022年2月なんですね。
きっかけ。それは「ワンワン」。
・・・えって感じですよね。
先述したとおり、私には息子がおりまして。
現時点で5歳と1歳。ワンワンは上の子からお世話になってますよ。
まず、「ポポポポポーズ」。ここで、GReeeeNの曲なんだ、と思うわけです。
そして、「バンバンザイ」。お、これもか、と。
「ダカランド」。お、これもか、と。
「テトテトテトテトテ」。あら、これも、と。
2021年末、ワンワン25にGReeeeNちゃんが出演。これを知ったとき、私の中で何かがザワッとしたんです。
「・・・見たい!!絶対見たい!!」
思えばこれが始まりでしょう。
はい、子供より真剣に見ちゃうやつ。
この着ぐるみちゃん、アニメーション。めっちゃ可愛い!!ナニコレ?!
速攻でググりましたよね。
そしたらアルバムが出てると。ただ、レンタルはまだだと。
レンタル開始まで待ちましたよ。借りましたよ。
過去アルバムも借りました。聴きました。
そして、「アイノカタチ」にまずやられ。「ポポポポポーズ」でやられ。
はい、沼で~す。
わずか1か月で、とんでもない沼にハマってしまったんですね。
そしてミーハーな私は、とことん調べる。
そして初めて4人組だと知り、ボーカルグループだと知り、誰が高音、低音かを知る。
そうなんです。GReeeeNは知ってたけど、メンバーなど詳しいことは一切知らなかったんですよね。
そして、調べて調べて知れば知るほど、深みにハマる・・・。
う~ん、筆が進みますねぇ。
これもまた後日、ガッツリ書きましょう。

とまぁ、ザっとミーハーな感じを綴ったんですけども。
簡単に言うと、今私が書きたいこと。それは、

「ももいろクローバーZ」
「GReeeeN」

ということです。
ちなみに声フェチな私。
「GReeeeN」については、私の声レーダーによる、細かいグッドポイントシリーズを展開していこうと思います。
ももクロちゃんについても、私の細かいグッドポイントシリーズを展開できれば、と思っております。

ここで先に言っておきます。
私個人的に思っているツボポイントを綴ります。
私の主観です。
私のnoteを読んで、「あ~、なるほど!」と発見してもらえたら嬉しいな・・・なんて思っちゃったりもしてます。
否定は悲しいけど、共感はとても喜びます。

まだまだ未熟者な私でございますが、今後のnote、楽しみにしてもらえたら幸いですっ!

以上、長文失礼致しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?