【川添友太郎の...、scrap記事✂︎】  白夜書房 BUBKA 2019年 7月号

#川添友太郎#scrap記事✂︎ 】
#白夜書房 #BUBKA #ブブカ 2019年 7月号

約1年前 初夏に発売されたブブカ
暗闇の中で、紺碧のように輝くBUBKAのロゴマークと スポットライトの一閃が Sing OUT!センターを担う #齋藤飛鳥 に照らされている 幻想的な表紙となっている。

ここで川添のおまかせラインナップを一気に紹介。
#坂道シリーズ 妹分 から #

もっとみる

後悔先に立たずと心得る

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、昨日できたできごとについて、記します。

日曜夕方の黄昏時は、FMラジオです。AMをつけても、中日ドラゴンズの試合はありません。必然的にFMになります。

例に漏れず、ももいろクローバーZ→安部礼司のリレーだったのですが、特に印象深いことがありました。

まず、ももいろクローバーZ。

アニソン特集で、リクエストがあったのは、ロードオブメジャ

もっとみる
スキねちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと

ももいろクローバーZ

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。

私、この件まったく触れてませんでした。

そう、私たこつさんは『ももいろクローバーZ』が大好きです。

え?ドルヲタなんですか?

いえいえ違います。

『ももいろクローバーZ』というアーティストが大好きなんです。

▼音楽観▼

私はそんなに音楽は聴きません。

結婚する前は車を保有(スバル社製 フォレスターSti)していたので車の中では音楽を聴いて

もっとみる
まじすか( ..)φメモメモ

心映すような五月雨もいつかは泣き止むプレイリスト

1月、2月、3月、4月、6月、8月、8月末、10月、11月、12月。めっちゃ埋まってきた。本稿は5月、1番絶妙な時期ですねぇ、、初夏という時期だけど梅雨を控えた特有の蒸し暑さもあったり、と思えばカラッとしたり、これぞ!というイメージがないので難しかったんで「五月雨」に頼りまくった。

1.やたらとシンクロニシティ/YUKI[AM1:00]
<私の得意技なら貴方を助けてあげられる>ってYUKIが歌う

もっとみる
スキキキキー
6

【多趣味の「好き日記」】2本目_ももいろクローバーZ

皆さんこんにちは。
佐川です。

広告会社で人事をしています。
今日も多趣味で生きております。

突然ですが私、ももいろクローバーZが大好きなんです。

人生の大切なことはももクロから学んだといっても過言ではございません。

ももクロの好きなところは5兆個あるのですが、今日は私的に好きなポイントを3つに絞って紹介したいと思います。

ももいろクローバーZとは?

ももいろクローバーZ、通称 ももク

もっとみる
ありがとうございます!🤙🏾
4

まっすぐに好きだといえること

私は好きなものを即答することが得意ではない。

学校で、バイト先で、会社で「あなたの好きな××は何?」と聞かれる度に、答えを出すのにみんなが回答する一周分の時間がほしくなる。
食べ物でも、本でも、旅行先でも、理由と共に即答できる人にいつも感心する。

私は「好きなもの」を固定化すると、そこで「好きなもの」が化石になってしまうような感覚に捉われるのだ。
だからいつも、自分の中の有象無象から答えを探し

もっとみる

週末ヒロインを愛してる!

ももいろクローバーZ、結成12周年おめでとうございます。たくさん笑って、少し泣いて、たくさんの幸せをもらってきました。これまでもこの先もわたしの特別なアイドルはきっとももクロだと思います。ここ8年近くの記憶はももクロと結びついてることが多くて、モノノフになったからこその経験や幸せが数え切れないほどあります。とっても幸せなことだ〜〜! 

ライブで大量のエネルギーを貰っているけれど、ライブができない

もっとみる

ももクロとあかりん

ももクロとあかりんのコラボが発表されましたね...

紅白で再会する予定だった2組

ファンなら感動必至ですね。。

事務所が同じ2組だから実現できたのかな?

いつか、有安杏果さんとも再開できますように..

圧倒的感謝!
1

5月13日-代表質問に向けた準備を進めています。ももクロの皆様から都へご寄付をいただきました

こんばんは、東京都議会議員(府中市選出)の藤井あきらです。
本日も都議会にて、代表質問関連の政務調査会の打ち合わせ、特別広報チームと経済対策チームのオンライン会議に出席しました。

夜の7時台に帰ったのは久しぶりでしたが、電車は座れない程度に人がいました。
緊急事態宣言前と比べれば空いてはいます。

今後はどのように自粛の要請を緩和していくのかが問題です。
ただ、緩和に向けて緩んでしまったら、これ

もっとみる

「好き」を公言すること。

自分の好きなものを公言すること。

もう、メリットしかない。

ただ、我々は傷付いてきた。

好きを公言して、痛い目にあっただろう。

私の歴代の好きなものは

・野球

・ラジオ

・クロマニヨンズ(ブルーハーツ、ハイロウズ)

・銀杏BOYZ

・ももクロ

・プロレス

などなど。

同じ趣味を持っている人には、書かずもがな。

今、あなたが浮かんだその言葉。

私もそれを言われてきた。

もっとみる
イヤァオ!
8