見出し画像

⟡ 16 ⟡.·


ももいろクローバーZ さん
結成16周年本当におめでとうございます。

結成16周年。びっくりしちゃう数字ですね。
15周年ライブからもう1年かあ、と思っちゃいます。

去年の今は15周年ライブに2日間参戦していて、新幹線で東京まで向かって、ももクロちゃんきっかけで出会えた大好きな人たちと会えてたな~とか、渋谷に設置されたポスターを探しに全然知らない土地を歩き回ったなあ~とかとっても楽しかった思い出を思い出しながら『いちごいちえ』を久しぶりに聞いています。 本当にいい曲ですよね。


保育園の頃、アイドルのアニメを見ていたのがきっかけでアイドルが大好きになりました。
ももクロちゃんに出逢う前も変わらずアイドルが大好きだった私は、初めてももクロちゃんを見たときに戦隊ヒーローのような衣装を着ていたり(Z伝説)沢山の芸能人がももクロと言葉にしていて、当時別のアイドルグループ一筋だった私は、「なんだこのアイドルは?」と思っていました(笑)
そんな風に思っていた私が、12年前に放送されたショーバトではるな愛さんと共演した際に数秒映った猛烈のアーティスト写真のあーりんを見て一目惚れ。そんな中で一目惚れしたあーりんは当時時間の関係ではるな愛さんとは共演ができていませんでしたがいい意味で考えると、後に気になってめちゃくちゃMVを見漁ったので「あーりんがはるな愛さんとあの時共演していたらこんなに好きになっていなかったのでは、、、?」と思います。(笑)

モノノフのみんなやスタッフさん、たくさんの人を大切にしていて、紅白、国立、大きいステージに立ち続けていても、夢や目標を途切れさせないももクロちゃんが大好き。
私がももクロちゃんを好きになった頃のアイドルは卒業・解散などで別の道に進むというニュースを目にすることが多くなってきたように感じます。
ももクロちゃんも 6人⇒5人 そして4人に変わってしまいましたが変わらず笑顔を届けてくれるももクロちゃん。今も変わらずももクロちゃん目的でライブに行けることができるのも、大好きな4人の名前を呼び続けられる当たり前のような時間を過ごせていることが私の何よりも幸せでだいっっっすきな時間です

ももクロちゃんは、わたしが何かで苦しくなった時に支えてくれる特効薬のようなもの!!これからも沢山頼らせてください。

私が12年間大好きな人達ともっともっと見たことのない景色を一緒に見て、世界で一番!!と思えるくらい幸せになれますように。

改めて、16周年本当におめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?