見出し画像

RIJF2024(9/23)

4月のJAPAN JAM以来、ももクロ現場に行けていなかった私。RIJFは絶対行きたいと思っていた矢先に飛び込んできたニュースが、「ももクロとサザンが同日、しかもサザンはラスト夏フェス」。

想像通りチケット争奪戦となり、1次抽選で落ちた時点で参戦はだいぶ諦めていました。しかしダメ元で申し込んだ2次抽選がまさかの当選…!これはとんでもないプレミアチケットを手に入れてしまったのでは…

【ももクロさんセトリ】
(マイクテスト:走れ!)
01.スペシャルメドレー
(労働〜サラバ〜DNA〜ココナツ〜泣いてもいいんだよ〜笑一笑〜笑顔百景〜チャイマ〜ポポン)
02.レナセールセレナーデ
03.Moon Pride
04.Blast!
05.行くぜっ!怪盗少女

マイクテストでは、詩織ちゃんの「もう少し下げてください!」というプロ仕草が見れたかと思えば、夏菜子ちゃんは「なんかプツプツするぞ〜?」に対してオタクが「おぉぉぉおおお??」と煽る意味の分からない光景ww

走れのイントロ部分をリハしてくれて、モノノフが「あぁぁぁーーうry」って言おうとしたところで、曲が終わってメンバーにケラケラ笑われる回。

衣装はまさかの新作!!
いきなり労働から始まって、明日有給を取っといてよかった〜〜を噛み締めてたら1サビ終わりで曲が切れてまさかのサラバ!!今年もメドレーですね!!
ココナツと笑顔百景のおかげでギリ夏回収できた。

今回はBlastがタオル曲になったのが本当に天才。詩織ちゃんのラップも久々に聴いて、毎度ながら脳みそがちぎれそうになる、、、

サザンさんのアンコールでは、
桑田さんがアンコールでももクロのTシャツ着てくださってる!からの希望の轍で泣き、最後の勝手にシンドバッドで今日のアーティストが全員出て来て泣き、桑田さんが「玉井さんに締めてもらいましょうかね!」で詩織ちゃん「桑田さんのおかげで詩織という名前になりました!」で、私は詩織ちゃんの親か?と言うレベルで泣いてしまった、、、、(ナイナイミュージックでいただいた帽子にも触れてくださった)

毎度フェスは楽しかった!しかないので、あんまり書くことはないけど、とっても夢のような1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?