見出し画像

【新しい体操】ももクロが日本郵政グループスポーツ応援アンバサダーに!

こんにちは!
女性アイドルファンで実はモモノフ!看護師の松本です♪

みなさん「ももいろクローバーZ」略して「ももクロ」を知っていますか?
私はZが付く前の「ももいろクローバー」の時からの大ファンです!

何がいいって、動画やテレビを通して全力で何事にも取り組んで輝いている姿を映像で観た時に「何これー✨」って感じたのがきっかけ!!

そんな大好きなももクロが、日本郵政グループスポーツ応援アンバサダーに就任して新しい体操が発表されました。

今回その体操について紹介させてください😆


1.いろんな動きを取り入れた体操「カラダうごかせ!ニッポン!体操」

ももクロと日本郵便局のコラボでできた体操です!

現在のももクロは百田夏菜子(赤)、玉井詩織(黄)、高城れに(紫)、佐々木彩夏(ピンク)の4人グループになります☘️

今回作られた新しい体操は、こども番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんをやっていた「ひろみちおにいさん」が監修のもとできたそうです!

ももクロが日本中の企業、団体、店舗を応援するプロジェクト「NO RULE PARTNERSHIP」とコラボし、「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクトの取り組みになります。

誰もが取り組める新しい体操になっていて、4人のカラーに合わせて楽しみながら体を動かすことができますね♪

2.【やってみた】ももクロの曲でも使われてる動きもあり楽しめる体操!

実際に動画を観ながら、一緒に体操をしてみました!

有酸素、柔軟、筋力、リラックスの4種類の運動を順番に、いろんな要素が詰め込まれた体操になります♪

リズムに乗りながら楽しめて、そこまで激しい動きはないので運動音痴の私でも大丈夫でした😆

なんといっても、ももクロが可愛いー🥰

運動のポイントも出てくるので、それもいいですね♪

普段体を動かしてない人は、取り組みやすい体操だと思います!

運動不足やテレワークでなかなか体を動かせてないぞーって人は、ぜひ観ながら体操してみましょう♪

そんな観てほしい動画はこちら✨

みなさん是非やってみてください😁


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?