聞いちゃダメ。

聞いちゃダメ。とはよく言ったものだ。

先人の言葉は偉大である。

訳あって、なぜ私に彼女ができないのか後輩の女の子に聞くことになった。

LINEをすると早速返事が。

「ヲタクを隠すことじゃないですか。私はガチヲタですけど、隠す努力は怠ってません」

苦笑いした。

心当たりがある。

私は思わず

「プロレス、ももクロ好きを隠せってこと?」

と返信してしまった。

この行動がモテなさを物語

もっとみる
良い一日を!
9

心映すような五月雨もいつかは泣き止むプレイリスト

1月、2月、3月、4月、6月、8月、8月末、10月、11月、12月。めっちゃ埋まってきた。本稿は5月、1番絶妙な時期ですねぇ、、初夏という時期だけど梅雨を控えた特有の蒸し暑さもあったり、と思えばカラッとしたり、これぞ!というイメージがないので難しかったんで「五月雨」に頼りまくった。

1.やたらとシンクロニシティ/YUKI[AM1:00]
<私の得意技なら貴方を助けてあげられる>ってYUKIが歌う

もっとみる
スキスキスー
6

でんぱ組inc.と『成金』は奇跡だった。

落語界には“ユニット”みたいなものが意外と多い。

モーニング娘。で言うところの、『ミニモニ。』『プッチモニ』

AKB48で言うところの、『フレンチ・キス』『not yet』

・・・みたいな。(たとえ、古っ!)

それはやはり、二ツ目ブームを巻き起こした『成金』の影響が大きいのだと思う。

『成金』とは、柳亭小痴楽、神田伯山、昔昔亭A太郎、瀧川鯉八、桂伸衛門、三遊亭小笑、春風亭昇々、笑福亭羽光

もっとみる
Twitterもお気軽にフォローしてね!
14

ももクロと私

2020年5月17日、ももクロが結成されて12年経ちました。Twitterなど、SNSで祝福のコメントが多く寄せられています。ももクロは、私たち多くのファンに感動と勇氣、そしてモノノフ(ももクロファン同士)のコミュニティをもたらしてくれました。

早見あかりが脱退した2011年にモメンタム(急成長期、ここでは急速に人氣と知名度が高まった時)を迎え、2012年には紅白初出場、2014年には国立競技場

もっとみる

5月13日-代表質問に向けた準備を進めています。ももクロの皆様から都へご寄付をいただきました

こんばんは、東京都議会議員(府中市選出)の藤井あきらです。
本日も都議会にて、代表質問関連の政務調査会の打ち合わせ、特別広報チームと経済対策チームのオンライン会議に出席しました。

夜の7時台に帰ったのは久しぶりでしたが、電車は座れない程度に人がいました。
緊急事態宣言前と比べれば空いてはいます。

今後はどのように自粛の要請を緩和していくのかが問題です。
ただ、緩和に向けて緩んでしまったら、これ

もっとみる

2020/2/9(土)「ももクロ バレイべ2020」

「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」
@横浜アリーナ

◆出演

ももいろクローバーZ

百田夏菜子

玉井詩織

佐々木彩夏

高城れに

ももクロ@カジサック メッチャ面白かったw

ももクロは深夜ラジオを通勤中に聞く程度(顔と名前が一致しない)
カジサックは他Youtuberとのコラボ動画を2回観た程度

というレベルだったけど、↓コレ観たら一気に両方のファンになってしまいました(笑)

カジサックは、さすが長年芸人やってるだけあって話が面白い。
意外だったのは、かなり聞き上手&気遣い上手なこと。
トーク関連スキルが磨かれまくりですな。

そしてラジオで知ってたけど、ももクロ

もっとみる
嬉しい^^
5

ももクロは新国立に立てるのか

百田夏菜子が

これまで色々な景色を見させて貰ってきましたが、やっぱりどうしても見たい景色があるんです。いつか、新国立競技場のステージに4人で立てるように頑張りたい。ファンの皆さんにもこの景色を見て貰いたいので、これからも応援宜しくお願いします!

と新国立の目標を明言したのは、2019年の年末の「ももクリ」のことである。

ファン以外なら「今のももクロが新国立?いやいや笑」といった感じかもしれな

もっとみる