大好きなももクロちゃんへ

いつも笑顔をありがとう。私の支えになってくれてありがとう。

ももクロちゃんのことを考えると『ありがとう』ばかり出てきます。

私は「この時にももクロを好きになった!」と断定できるものがなくて
ただ小学生時代に、周りの友達がハマってるし、明るくて元気が出るから好き!という感じでした。

周りの友達が他のアーティストに流行が移っていくなか、私の中ではずっと「ももいろクローバーZ」が一番の流行でした。

気がついたらももクロちゃんを応援し続けて10年以上経っています。

幸せです。本当に幸せです。


2024年1月11日、夏菜子ちゃんの結婚発表。

お昼過ぎ、眠気と対決している仕事中にちらっとスマホをみたら、父から「百田結婚」とLINEが来ていました。さすがに二度見しました笑

いやー、目が覚めた。

「まさか」
「あの夏菜子ちゃんがけ、け、け、結婚?!?!」
「部屋も別々でいいって言ってた、あの百田夏菜子ちゃんが?!」

父からのLINEには結婚としか書いていなかったので、慌ててツイ…Xを開くと

「どどどどどどどどどどど、どど、堂本剛?!?!」

名前の字面からしても、結婚相手としてもパワーワード過ぎて、さすがに仕事中に寝落ちて夢みてるのかと思いました

本当にいわゆる『ビッグカップル』ってやつですね!

夕方は割と忙しかったのでドタバタと仕事を終え、再度Xを開くと、本当に夏菜子ちゃんが結婚していて…(それはそう)

「本当なんだ…」

と一旦、飲み込みました。

そう、一旦。

れにちゃんの結婚発表の時はれにちゃんの口から「結婚します」と伝えられるわ、ツーショットは出るわ、あわあわあわあわ。

という感じで「あ、結婚したんだ」と実感する要素が多かったので

(先頭打者というのもありましたが)その分衝撃で嬉しいのに何故か寂しい自分がいたのを覚えています。

しかし、今回はまだ『文字』しか見ていなくて、正直実感がないです。

長い長い夢の中にいるな~という感じ。


私は小学生の頃、TIF2010の『走れ!』をウォークマンにDLしてずっと聴いていました。(今の子達はウォークマンを知らないのかな…私の青春…)

汗だくになりながらも全力で歌って踊る彼女たちに、何度も何度も背中を押されました。

「偶然なんて簡単な言葉ですれ違い離れてしまうなんて」
「一度きりの人生だから 君の前じゃ素直でいたいんだ」

自分に照らし合わせながら、踏み出す勇気をもらっていました。

人を好きになって、友達と恋バナをして、またももクロちゃんの曲に背中を押されて、少し話せただけでも舞い上がっちゃったりして。

私たちにとって『当たり前』の恋愛。



そんな恋愛、ももクロちゃんにとっては『当たり前』でしたか?

やはり、アイドルが恋愛をするのってあまり良くない風潮があるじゃないですか。好きな人がいても一般人と同じようにはできない。

外で手を繋いで歩いたら、知らない人に写真を撮られて好きなように記事を書かれるかもしれない。SNSというマスクを被った人たちに文字で攻撃されるかもしれない。大好きなファンが離れていくかもしれない。

私はアイドルじゃないですが、考えただけでも、怖いです。
きっと、ももクロちゃんは、たくさん我慢してきたんだろうなって思います。
その分一般人ができないような経験をしているのは紛れもない事実ですが、『隣の芝は青く見える』っていうじゃないですか。
実は、お互いの生活を羨ましがってたりするのかな~なんて。


夏菜子ちゃんが国立競技場で
「みんなに笑顔を届けるという部分で天下を取りたい」
と言葉にしてくれましたが

まさに『有言実行』のお手本はこれだ!と言わんばかりに毎日笑顔を届けてくれるももクロちゃんには感謝しかないです。

だからこそ、幸せになって欲しいんです。

彼女たち自身の笑顔の天下も取り続けて欲しいんです。

幸せの四つ葉のクローバーがキラキラ輝き続けてくれれば、それでいい。
それを応援し続けられれば、それでいいんです。


文字にしながら、少し実感が沸いたような、沸いていないような。
どこか少し寂しい気持ちは、れにちゃんの時同様あるけれど
そんな寂しさ以上に、幸せになって欲しいから。
夏菜子ちゃんの幸せが、ももクロちゃんの幸せが、私の幸せだから。

『結婚』という選択も、『アイドル』という選択もどちらも諦めないでくれて、ありがとう。

いちごいちえは
夢を叶え
たまに傷つけてきて
きやがるんだな

いちごいちえ/ももいろクローバーZ

きっと、素直に喜べる人、素直に喜べない人、それぞれいると思います。
でもそれは、ももクロちゃんが好きだから、夏菜子ちゃんが好きだから。
根底の想いは変わらないと思います。
みんな違って、みんないいんです。
だから、自分の想いで自分を苦しめないで、今は受け入れてあげてください。
夏菜子ちゃんは全て受け入れてくれるはずです。
きっと、私たちが思っているよりも、私たちが夏菜子ちゃんのことを好きということを知っています。

また、みんな笑顔で「(たまに傷つけてきて)きやがるんだな!」と大声で叫べるように。

今は少し、みんなで頑張ろうね。



夏菜子ちゃん、改めてご結婚おめでとうございます!!!

これからも、一緒に幸せになろうね。ももクロちゃん大好きです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?