見出し画像

新旧の女性アイドルグループ

今日はアイドルグループの紹介ですが、アイドルの事には疎いのですが最後までお付き合いいただけると幸いです。


 1979年に世界40ヵ国で同時リリースされたシングルです。全米ビルボードホット100では、最高位は37位で、大健闘ではないでしょうか!?

当時、ピンクレディーと言えば、誰でも知っているアイドルで、うちの妹などは振り付けなどを一生懸命に覚えていたみたいです。

Pink Lady / kiss In The Dark      1979年


キャンディーズ / アン・ドウ・トロワ 1977年

キャンディーズは、1973年から1978年まで活躍した女性3人組のアイドルグループで、東京音楽学院
のスクールメイツ出身です。

キャンディーズの曲では、この曲が一番好きなので迷わずチョイスしました。

AKB48(チームサプライズ) / そのままで      2012年

皆さんよく知っているアイドルなので説明は不要ですよね。今回チョイスしたのはチームサプライズの【そのままで】です。AKBには、大ヒット曲が多いですが、私の好みで申し訳無いですが選ばせてもらいました。
 


ももいろクローバーZ / 走れ 2011年

 ももいろクローバーZは、2014年には国立競技場でのライブを女性グループとしては、はじめて行い、2日間で11万人を動員した。ライブの年間動員数においては過去2度にわたり女性アーティスト1位を記録。
           ウィキペディアより引用


Fruits Zipper 

わたしの一番かわいいところ 2022年

日本のトップカルチャーを牽引するアーティストを擁するカルチャープロダクション、アソビシステムが、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト。

『原宿から世界へ』をコンセプトに世界で活躍出来るアイドルの発掘、育成、排出を目指し活動していく。 グループ名は「実を結ぶ」という意味を持つFRUITSに「元気を与える」という意味のZIPを組み合わせて、【FRUITS ZIPPER】と命名された。

《メンバー》
◆月足 天音 ◆鎮西 寿々歌 ◆櫻井 優衣
◆仲川 溜夏 ◆真中 まな  ◆松本 かれん
◆早瀬 ノエル
       asobisystem.comより引用
ハピチョコ

FRUITS ZIPPERについてもっと知りたい方は
私が、フォローしているぺこらさんの記事で
どうぞ。


最後までお付き合いいただき
         ありがとうございます🎶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?