ピンクレディー

ピンクレディーとブティックオーナー

静岡、とりわけ静岡市は、忘れ去られる街の様だ。そこに、レディース専門店があった。ティーンズを中心とするアパレルブランドの営業マン、荒波賢治は、東海から神奈川のエリアを担当していた。入社一年目で、担当させられた。しかも、前任者は、とうに辞めていた。

ただただ、真面目に、会社の上司の話と取引先の担当者の話を聞くだけだった。静岡のブティックのオーナー、杉浦弘蔵は、アイビーやコンサバな商品を扱ってはいる

もっとみる

私たちこれからいいところ

昨日は久しぶりに、夢叶メンバーで昼飲み会を開催。

 そう、Go To Eat キャンペーンは使わずに、ね(笑)

 いつものことだけど、我々が昼飲みをすると「ただの楽しい会」にはならない。もちろん、楽しいのは間違いなく楽しいんだけど、なんとも濃い会になっちゃうのよねえ。

 今回のテーマ(?)は、リラクゼーションセラピストMの深掘り。

 インスタグラマーH、顔も真っ赤だし(笑)酔ってるハズなの

もっとみる
ありがとうございます!
13

男が男に恋するSTORY.4

ピンク・レディー編

3年間のエレクトーン教室で学んだこともあり絶対音感があった僕は、
歌うことや音を奏でる事に人より長けてたある日
同級生でオカマと皆にからかわれてた子と仲良くなり学校の体育館裏で
ピンク・レディーの真似をして踊り歌うことが学校に行く楽しみのひとつとなっていました。

今ではオカマという表現そのものが
差別用語と言われておりますが、当時は”男女”とか”オカマ”とかいう言われ方が僕

もっとみる

小学生時代ベストテン~アラフィフになっても覚えている名曲

遂に昭和は昭和でも、小学生時代にまで辿り着いてしまった、私の好きな曲紹介シリーズ!

もっとも演歌編では戦前の曲まで紹介していますが、J-POP系ではそこまでは行きませんのでご安心を(?)(;´∀`)

その演歌編で、私が初めて覚えた歌は都はるみの「北の宿から」とカミングアウトしておりますが、その後はフツーの小学生として、ヒット曲を覚えていきました。

ただ昔はテレビで歌詞が流れないと、何を言って

もっとみる
弊記事を目に留めて頂き誠に有難く候m(__)m
46

9月2日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

ひとつ歳をとることで新しい自分が現れて過去の自分を塗り替える。
若くいたい、なんてちっとも思いません。
#大島優子

9月2日

今日は、『宝くじの日』

第一勧業銀行宝くじ部が1967年に制定
「く(9)じ(2)」の語呂合せ
当選しても引き換えにこない人の金額が200億あるらしい

本日のお誕生日

伊藤博文さん、原哲夫さん、キアヌ・リーブスさん、小林ひとみさん、早見優

もっとみる
ありがとうございます 次回もお願いします
12

暑いですねェ🌞😵💦

残暑がまだまだ厳しいですね~。私もこの連日の暑さに溶けてしまいそうです。そこで今回は暑さに負けない、テンションの上がる夏らしい私のオススメ楽曲を簡単に紹介していきたいと思います!

1.ジェットコースター・ロマンス

まず始めに紹介するのはKinki kidsの歌うこの曲。作詞と作曲は、あの松本隆と山下達郎のコンビであり、曲のメロディーとKinkiの二人の歌声が、とても爽やかで疾走感のある夏の世界

もっとみる
今後もよろしくお願いします!

はじめて買ったレコードとCD

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
noteのお題企画に「はじめて買ったCD」というテーマがあったので、私も書いてみることにしました。

といっても、1971年生まれの私が最初に買ったのは、もちろんレコード。
両親に買ってもらったものを除くと、最初に買ったのはこちら。

ピンク・レディー
「UFO」 7" (1977)

幼稚園に

もっとみる
ありがとうございます!
15
00:00 | 00:30

登場人物☆石原裕次郎→五木ひろし→石川さゆり→増田明美→都はるみ→新沼謙治→山本譲二→荒木大輔→ドカベン香川→ピンクレディー→王選手→三島由紀夫→鳥肌実→ナベツネ→笹川会長→江夏豊etc...

Noteはダイジェスト版になります。
全編は以下のプラットフォームでご視聴頂けます!

オフィシャルサイト: https://anchor.fm/showahappy
Apple Podcast: h

もっとみる
ありがとうございます♡
2

幼き衝動…。

音楽を聴くのが趣味ではない方でも、CDやレコードの一枚くらい買ったコトはあるだろう…。年配ならばカセットテープと云う方もいるのでは?まぁ、今やデータで手に入れるのが主流なのだろうが…。さて、みなさんの初めて買ったアルバムはナンだろうか?

ビートルズ(The BEATLES)。イギリスを代表する…いえ、世界を代表する20世紀最大のグループである。初めてワタシが自分の小遣いで手に入れたアルバムは、こ

もっとみる
スキありがとうございます。
51

Vol.36 ピンク・レディー

70年代の後半に活躍した二人組のダンスアイドルです。
ヒットなどというレベルではなくほぼ社会現象といえる人気で、シングルレコードは出せばミリオン、ヒットチャートも常に一位をキープしていました。
今のようにいくつかのアイドルグループとその系列でヒットチャートが埋まってしまうような時代ではなく、当時は多くのアイドルや本格派歌手がひしめき合い、新人も次々と現れるような厳しいチャート競争がありましたが、そ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
6