見出し画像

今日から。。。

今日は4月1日

今日から4月

♬風立ちぬ 今は

今日から私は心の旅人♬

何処かで聞き覚えがある曲ですよね?

松田聖子さんの「風立ちぬ」です。

♬風のインクでしたためています
SAYONARA SAYONARA SAYONARA
振り向けば色づく草原
一人で生きてゆけそうね♬

ということで、今日を持ちまして、私はnoteをやめて、心の旅にでちゃいます。











嘘でーす。

(スクーロールが長くてすみません(^_^;))

4月1日はエプリールフールということで、罪のない嘘をついても許される風習です。

AllAboutより引用

皆さん、エプリールフールで過去に驚かされちゃったことありますか?

私は数年前に、アメリカでお友達が、宅配便が近々、ドローンでの配送になります。画像までついたメールもらって驚いちゃったことがありました。
時代はそこまできたのかって?

私が生きているまでに、そういうことが起きてもおかしくはないかなとも
思いますけどね😁

タイトルの「今日から」

気持ちも新たに、今日から始めたいなとおもっていることがあります。

「日記をイラストでしたためる」

記念すべき第1作品目は


USO 宇宙人との遭遇

「UFOじゃなくてUSO」だよです。

こちらの曲を連想して、描いております。

ピンク・レディーの「UFO」です。

私は、ピンクレディー世代、ちなみにみーちゃんのファンでした。

そして冒頭の聖子ちゃんも世代ですね、気づきましたか?

♬風立ちぬ〜、今は秋♬
が正しい、歌詞となっていますからね、こちらも嘘でした。

私のnoteでの心の旅はまだまだ続く予定となっていますので、
4月1日からも引き続きよろしくお願いします😊




この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?