友達選考基準

一緒に遊んだら友達とか、気付いた時にはもう友達とか、言うけど、大人になると、「あの子と仲良くなりたい〜」から始まるパターンが圧倒的だよなあって、思うんですけど。どうですか?

で、これは大学の友達と議論したんですけど、ちょっと皆さんにもご意見を聞きたいなと。思いまして。ペンもといスマホをとった次第でございやす。はい。

それはですね…

かわいい子と仲良くなりたいか否か

です。(どや顔)(なぜ)

もっとみる
あらまあ。恐縮です。
3

春一番

雪が解けて川になって
流れてゆきます
土筆の子が
恥ずかしげに顔を出します        「春一番」/作詞 穂口雄右

キャンディーズの歌のごとく
人里だけではなく

標高3000メートル級の
ロッキーマウンテンの雪も解け始めました

小川のせせらぎから
小さな滝つぼを経て
大河に流れてゆく様子を

標高1120メートルにあるキンバリーでは
顕著に観られます

スキー場のリフト乗り場当たりの
Tr

もっとみる

余は如何にしてアイドルオタクとなりし乎

きっかけは、2018年の5月のこと。
仕事の都合で遅れて取得したGW休暇。暇だったので、適当にYouTubeを漁っていたら、偶然にもSTU48に出会ってしまったのです🤦‍♀️

衝撃を受けたのがこの動画!

制服レジスタンス
https://youtu.be/RhovyZnU2B4

このセンターで踊ってる子のダンス、そして視線の強さに目を奪われてしまいました。

彼女は2020年5月10日で活

もっとみる
あり〜あり〜
15

ロマンポルノ無能助監督日記・第3回[新人監督・根岸吉太郎組で那須博之さんと出会う]

1978年4月1日から1週間、撮影所の中にある「日活芸術学院」の黒板のある教室で、「新入社員研修」が行なわれた。

僕ら助監督2名プラス10名ほどの営業新入社員に向かって、社長をはじめ、制作部長、営業部長、興行部長、ビデオ部長、ダビング課長・・・計30人くらいの〇〇長たちから、それぞれ1時間づつ、訓示を頂いた。当然、面白くは無い。
いちおう、ノートとるフリしました。

〇〇長の皆さんが言っていたの

もっとみる

Goose house 神カバーBest5!

個人でこういう風に''BestX''と選別すると、どうしても好みが影響してしまいますが、どうかご了承ください🙇‍♀️

Goose house(以下 グース)はもちろんオリジナルもたくさん名曲があるのですが、今回はカバーに絞って語ります🗣

グース、カバーの仕方が上手ですよね!!
「原曲はあまり好きじゃなく、カバーの方が好き」ということがしょっちゅうあります。
もちろん、人それぞれだと思います

もっとみる

ずっと好きなモノ

捨てられないもの

モノが好きな割に意外と昔のものが残っていなかったりする。
実家にずっと住んでいない人なら当たり前だとは思いますが、小学生の頃から持っているものなんてすごく限られてますよね。
僕の場合は実家にも僕のモノはほとんど残ってなくて、もし残ってたとしたら、それは母親が何かの理由で残してるモノかも知れないけれど、少なくとも僕は自分で残してるモノは何もないんです。
必要だというモノは自分で持

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくです!
28

スプリームスとキャンディーズ~「ドリームガールズ」

日本人は”3”が好き。
三傑とか、三大○○とか、、。そして三人組も。
二人だとバランスが崩れやすい。四人だとあぶれ者が出てしまう。だけど三人だとちょうどいい。
そんな三人組にまつわる映画。2006年公開「ドリームガールズ」。

ブロードウェイミュージカルとしては、1981年から公演しているようだ。ジャージーボーイズもそうだったが、アメリカはまだ関係者が生存している中でも、このようなゴシップを作品に

もっとみる
今日はいい日だ!
3

ひとつ大人になって忘れませんか

春の嵐。妻の入院の延期が決まる。病院の説明によると、優先順位の低い手術は全て延期らしい。政府からの要請により。仕方のないことである。

病院からの帰り道、上野の不忍池に出る。ひっそりとしている。人気がないのは、雨だけのせいでもないだろう。

池の向こうのマンションがぼやけて見える。その高層階には、妻の昔の職場の経営者が住んでいたはずだ。家族と別居中の彼は毎晩、風呂上がりにバスローブをまとい、窓の外

もっとみる

キャンディーズ「春一番」とGSアウト・キャスト

キャンディーズの「春一番」。言わずと知れた昭和のヒット曲だしキャンディーズさんのことも好きではありましたが、発売当時から「アレンジがカッコイイ曲」として認知していました。イントロからアウトロまでエレキギターがとにかくカッコイイしキーボードとかベ-スとかドラムとかも気になるしオケだけで聞きたいと思う曲でもあるんですけど、そういえば誰がこの演奏を務めていたのか改めて調べてみたら、「アウト・キャスト」と

もっとみる
…の呪文はスキトキメキトキス♪
13