ももいろクローバーZ、百田夏菜子さんに興味を持ってくださった方へ

初めまして。ももいろクローバーZのファン(通称:モノノフ)の百田夏菜子さん推しの者です。

この度は、ご結婚おめでとうございます。
ここ数日は、ニュースで頻繁に勝つ大大的に取り上げられていることが多くとても誇らしく感じております。(相手の方があまりにビッグな方すぎて話題にしていただきありがとうございますという気持ち)

そして、まさかのこれを機会にももクロに興味を持ってくださった方もいらっしゃるようで、ありがたく本当に優しい世界だなぁと感じております。

ただ念の為補足ですが、
この件の受け止め方は十人十色でいろんな感情があると思います。何が正解とかもなく。

そんな中、この記事を書こうと思ったのは
私は、ももクロメンバーが幸せに過ごすことができ、かつグループかつメンバーの魅力が世間に広まったらいいなと思ったからでした。

なので、もし、もし、少しでも興味を持っていただけたのであれば、知ってもらえたら嬉しいなと思っております。
もし、不快に感じさせてしまっていたら本当にごめんなさい。
大丈夫。という方は読み進めていただけると嬉しいです。

ももクロ好きになるの今更だよね、、と思われる方もいるかもしれませんが、今が一番楽しいのがももクロです。今更なんてことは気にせずに興味を持っていただけると嬉しいです。(むしろ今好きになってくださる方がいてくれること本当に嬉しいんです。)

そこでせっかくご興味を持ってくださった方に向けて、微力ながら簡単にオススメコンテンツを勝手ながら取りまとめました。
少しでもももクロの活動が世に広まってくれることを祈っております。

ももクロのこと初めての方へ

改めて興味を持ってくださり、本当にありがとうございます。
私はももクロを知り、百田夏菜子さんを知ってから"幸せ"のあり方を学びました。
ぜひ素敵なグループなので色々見ていただけたら嬉しいなと思います。

わかりやすくももクロを知れるコンテンツを貼っておきます。
(ライブ映像でお金かかってしまうのでそういった方はYoutubeなどで公式アカウントのライブ映像など見ていただけると嬉しいです。)

とにかくライブを見てみたい方

① 代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary

代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary
公式HPにて映像化が告知されているサイトです。

ももクロは、2023年5月17日に結成15周年を迎えその当日に実施したライブです。わかりやすく最新の重要なライブとなっているので最新という意味でもオススメです。
また、ももクロの現場では、出演者もモノノフも含め、"コールアンドレスポンス"が特徴的です。しかし、コロナの流行によって禁止されてしまいコロナ明けやっと声出し解禁されたライブでファンとももクロとの関係性もわかるライブになっています。

(音楽ナタリー、2023年5月18日掲載)
ももクロが“原点”代々木の地で結成15周年ライブ、会場に響いたモノノフのコールと「ありがとう」


② ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~
公式HPにて映像化が告知されているサイトです。

2014年に女性グループにて単独で国立競技場でライブを初めてやったグループがももクロです。(メンバーカラー緑の有安杏果さんは現在脱退)
当時最年長のれにちゃん(紫)は20歳、最年少のあーりん(ピンク)は17歳の高校生、、、
ももクロのパワーを知れるかつ勢いにノリに載っていた時期で最後の百田夏菜子さんのMCもぜひみてほしいです。

(音楽ナタリー、2014年3月17日掲載)
ももクロ、国立で宣言「笑顔を届けることにゴールはない」


③ 『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』

『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』
公式HPにて映像化が告知されているサイトです。

脱退した有安杏果さん(緑)も含めて迎えるはずだった10周年ライブ。
デビューしてからのももクロには卒業という文化がありません。仲の良いメンバーを見てメンバー、ファン含めた全員が5人の活動が当たり前のように続くものと思っていました。そんな中、突然の脱退発表があり、解散さえも想像できる中今後も活動を続けていくと示してくれたライブです。

(音楽ナタリー、2018年5月24日掲載)
結成10周年ももクロ、満員御礼の東京ドームで決意新たに「お前ら全員付いて来いよ!」


ももクロというグループを知りたい方

はじめてのももクロ

はじめてのももクロ
公式HPにて映像化が告知されているサイトです。

2015年に公式で作成されたももクロの歴史を振り返られる動画です。
ももクロの原点が詰まっています。
公式Youtubeでダイジェスト版が上がっております。
https://youtu.be/rZaleCVQ4Zk?si=0INmCHnLG7VaEIxB
まずはこれを見ていただけると嬉しいです。


「百田夏菜子(さん)」について知りたい方

① ももいろクローバーZ結成15周年特集 百田夏菜子×松岡茉優

ももいろクローバーZ結成15周年特集 百田夏菜子×松岡茉優

高校の友人である松岡茉優さんとの対談です。
よりリアルに近い人からの百田夏菜子さんの人柄がわかりやすいかと思います。

② ももいろクローバーZ・百田夏菜子、ゼクシィでのウエディングドレス姿に笑顔はじける 「母と一緒に撮影できてうれしかった」

ももいろクローバーZ・百田夏菜子、ゼクシィでのウエディングドレス姿に笑顔はじける 「母と一緒に撮影できてうれしかった」
ももいろクローバーZ・百田夏菜子が、4月21日発売の国内ウエディング情報誌「ゼクシィ国内リゾートウエディング 2023 Summer & Autumn」の表紙になった際のインタビューです

家族を大切にされていることがわかる記事です。

今後のイベント情報を知りたい方

もし今回の報道を経て、またはこのタイミングで何かをきっかけにももクロに興味を持ってくださった方。ぜひライブに足を運んでいただけたら嬉しいなあと思っています。ももクロはライブを一番活動の中で大切にしてきたグループです。ここまで心温まるライブはないのでは?と思わせられるようなそんなライブをしてくれます。

チケットは、基本FC先行がありますが、一般でもチケットは入手できる可能性はあります。
ここ最近の会場とそれに対しての申し込みを見ているとFCであり、大きめの会場で2day実施されるのであればチケットはかなりの確率で入手できます。
一般じゃ無理!!というわけではありません。
(あくまで今までの傾向の話なので憶測ですが、、、)

<ライブスケジュール>
※大きいライブのみ抜粋しております。

『ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2024』

日程:2024年2月10日(土)、2月11日(日)
会場:神奈川県・横浜アリーナ
チケット情報:https://event.1242.com/events/momoclo_2024/
受付期間:1月13日(土)11時00分~1月17日(水)23時59分
備考:ニッポン放送のラジオ企画として毎年開催されており、ライブももちろん行いますが、ラジオの企画などもあるイベントです。

https://www.momoclo.net/schedule?target_year=2024&target_month=02&target_cat=event

「ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」

日程:2024年4月13日(土)、4月14日(日)
会場:京都府・亀岡市 亀岡運動公園
チケット情報:未発表(FC先行も未定)
受付期間:-
備考:毎年地方創生も兼ねて自治体と主に開催している大きなライブです。
野外で春の心地よい空気の中で行われる素敵なライブです
(当アカウント激推しライブです。ぜひ来てほしいです)

https://www.momoclo.net/haruichidaiji2024/

取り急ぎ書いてしまったので若干雑になってしまいましたが、ぜひ動画等は公式YoutubeやTikTok、インスタなどでも上がっておりますので各公式チャンネルのフォローをお願いいたします!
ちなみにメンバーはツイッターの個人アカウントは持っておりませんのでご注意ください。

ご一読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?