見出し画像

アラフォ〜おばば現る

こんにちは。
約十年ぶりにブログ書かせていただきます。

当方、☆都内在住の30代後半のどこにでもいるOL☆です。
時間が有り余る学生時代にブログを書くのが趣味でした。
更新頻度も高く、内容もお友達にもなかなか好評だったのです。
執筆内容というとただただ悪口や愚痴だったなのですが。
ハタチくらいって誰でも感受性が高いでしょう。
溢れる思いもたくさんあったでしょう。
まわりのことなんて考えず自分の言いたいこと言っちゃたりするでしょう。
そんなこんなで結局何を書いても悪口に行き着いちゃったのです。
まあ、内容がなんであれ好評ではあった訳です。

そして時は過ぎ、30代後半を迎えた今。
変わらず時間が有り余ってます。
そりゃそうです。
この歳で独身で、実家でぬくぬくして、仕事は月5回くらい残業すればいいんですから。

あ、誤解しないで欲しいんですが、仕事は結構大変です。
ざっくり言うと業務内容は会計とか経理とかなんですけど、
内容は複雑だし、気をつけなきゃいけない点たくさんあってちょっと気を緩めると変なデータできちゃって客先から金取っちゃうことになるし、こなさなきゃいけない量も膨大だし。
まったく楽ではないんです。
しかしですね、何を隠そう私は仕事めっちゃ早いのです。
仕事が「出来る」か「出来ない」かはよくわかんないです。
とにかく「仕事が早い」のです。
これは生まれ持ったせっかちの特性からくるものだと思ってます。
せっかちだから早く仕事を終わらせたい。この強い強い思いから自然と仕事が早くなります。
また、我ながらめちゃくちゃ記憶力が良いです。
脅威の記憶力なので、あれ?これ何だっけ?いつ誰に言われたんだっけ?ということが皆無に等しいのでおそろしいスピードで仕事をこなしております。
ただ、もう一度言わせていただくと仕事が「出来る」か「出来ない」かはわかりません。
これは自分では無く他人が決めることですからね。

まあそんな訳で仕事が早いと定時にピッタンコで帰れるので時間が有り余ってます。
だからずっとブログ書きたいなぁと思ってたのですが、学生時代と違って毎日同じ事の繰り返しなので書く事がありません。
でも書きます。
三日坊主で終わるかもしれません。
それでもいいじゃない!私!と励ましながら書いていこうと思います。
よろぴこ〜

GWに乗ったロマンスカーを添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?