【ネタバレ】百田夏菜子ソロコンサート〜talkwithme〜2021/10/16(1日目)セトリとネタバレと感想と私(前半)

ついに来てしまった。本日、2021年10月16日はももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子ちゃんのソロコンサート!
待ちに待った、と言いたいところだけども、別にみんながみんな、ソロコンをしなくても「やりたい気持ちがある人がやればいい」スタンスの私だったので、やるのね!!やろう!くらいの感じでした。もちろん開催が決まってからは、めっちゃ高テンションだったけどもね。ちなみに座席はスタンド4列目でアリーナ最前からかぞえても13列目

で、折角開催されるから全て覚えておきたい!ってなって、メモを取ってみた。
目は常に前を向いてて手元で走り書きしたのを見返しながら書くから、間違えてたらそのとき。

ネタバレしかないから、ダメな人は読まないでください。

まずはセトリ。

1、魂の食べ物
2、Dの純情
3、キミノアト
4、太陽とエクボ
5、愛・おぼえていますか(リンミンメイ)
6、それぞれのミライ
7、夢の浮世に咲いてみな
8、リバイバル
9、強がり(戸田恵子)
10、the show
11、赤い幻夜
12、タキシードミラージュ
13、ひかり(作曲みおん 作詞夏菜子ちゃん)
14、白金の夜明け
(アンコール)
15、イマジネーション
16、わかってるのに(インティライミ作詞作曲)
17、渚のららら

はい、一曲目ビンゴはずれ!!!!
最初の衣装はボリュームのある、白いワンピースで、私信かと思った(大好き)
Dのやつは、ダンサー2人出てきて、オリジナルとぜんぜん違う振付。
2曲やったらMCする構成。
最初のMCの第一声目、まず可愛かった。
「んふふふふ、こん↓ばん→はーー」って天使。
「(会場を見渡しながら)あらあらあらあらあら、へーーなるほどーーー」ってめっちゃ赤い観客噛み締めてるじゃないですか、、、。
「あーどうしよっかね、、、ちょっと、お水でも飲むよ、、、いつもなら、あ、玉が水飲みに行ったなって、しゃべろうってなるんだけど、今日は、、ちょっとへいへい!へいへい!」「ハイ」「どうですか?」「ハイ、満を辞してというか、ねぇ」「ちょっとやめてよ!笑  
竹上さんにやらせると暖まった場の空気が冷えちゃうからな、、、笑」
からのアコギのキミユキ。アイラービューが甘いってメモしてました。
ダンスもほぼなしだったけど、最後の小指のフリはしてくれて嬉しかったなー( ´ ▽ ` *)

次は太陽とエクボ。
ラグジュアリーなアレンジ。竹上さんのサックスが素敵。
MCでは、ステージについての説明。
本広監督にイメージを伝えたらこうなったんです。(センターステージを挟むようにでかい画面が2個ある)
「次の曲は、本広監督が歌って欲しいっていってて、アイドルが歌で戦争を止めるアニメの曲で、私もそんなことが出来たらって思っています。
止められるよ夏菜子ちゃんとうなづくノフ。

まーマクロスだろうけど、どのマクロスだ・・・と思ったら、リンミンメイさん!
マクロスは未履修だけど、この曲は知ってる。
高いからちょっと苦しそうな感じはしたけど、私の中の戦争は確実に止まった。

続けて「それぞれのミライ」暗転してなんかゴソゴソやってるな?とおもったら
スカートが綺麗に円になった上に寝転がってる、上から視点。
そして、裸足、、、!裸足の女神かなこちゃん!!!!!
バレエ風のダンスで美しく舞ってる。指の先まで美しい。好き。

衣装替えの間。
聴き慣れたドラムのリズムに合わせて、出てきたのは、
ギラギラパンツスーツ(talkwithmeって総柄)夏菜子ちゃん!リップも紫味が強い強いメイク。好き。
みんな大好き「夢の浮世」に。これも振付はぜんぜん違うけどかっこよかった。
からの「リバイバル」ダンサーさんとの間奏のペアダンス?がシンメトリーになっててかこいい。
かっこいいのにMCになると照れが入っちゃうのが可愛い。
「はぁい、んふふ。ちょっとスターみたいな衣装なんですが、どうですか?とーくうぃずみーっていれてもらってギラギラ!」

客席から喋るペンラのカナコーっていうのがMC中に各所からなるんだけど、それを聞いて「あーちゃんがいつもいってたの、こういうことか、、、」って実感してた。

「次の曲は桃色歌合戦の時に戸田恵子さんが歌ってらして、後日お会いする機会があった時に「本当に素敵でした」ってお伝えしたら、「いつか歌って!」と言っていただいて、歌う機会あるかな、、、とおもってたんですが、、、。」
「強がり」ちゃんと百田夏菜子の強がりになってました。ダンサーさんが1人、米津玄師さんのレモンみたいな感じでずっと踊ってて、かっこよかった。フルートの竹上さんも素敵。

「the show」ダンサーさん2人と、階段やら傘やらの小道具と、コミカルな夏菜子ちゃんの顔芸が可愛いかった。傘が使い古しの透明ビニール傘だったのが、、、。

ここで夏菜子ちゃんが消えた。
バンドが消えた。

後半に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?