19年目も”だれかのおいかぜになる”ために
+1

19年目も”だれかのおいかぜになる”ために

株式会社おいかぜの第19期がはじまりました。 第19期スタートの日の朝一番に役員3人で打ち合わせというかリモート雑談をしました。第18期を良い結果で終われたこと、まずはこの2人の尽力に感謝が言いたかった、そして今期はおいかぜとしてこんなふうにやっていきたいって話がしたかったのです。 この1年は”地固めの1年にしたい”ってこと、そんなことを話しました。 ボクは割といつも”地固め”しているようなタイプの経営者ではあるのですが、第19期の1年はもっともっと”地固め”を意識して

スキ
7
木槿の君と桜の貴方
+9

木槿の君と桜の貴方

先日観た映画ソボクの主演の1人 彼の熱心なペン(ファン)さんから 「ボゴミがこれにも出てるよ!」と 教わったドラマが こちらです。 日本でお馴染みの リメイク版ですね? 因みにボゴミ君の役は 原作にはありません。 ジュリアード音楽院在籍の 天才チェリストの役で ネイルのことが好きで ユジン(千秋)のライバルになります 正にパク・ボゴム氏に出演してもらうために作られたのだと思っています。 話が大幅にそれました。 主人公ネイル(のだめ)を演じられた シム・ウンギ

スキ
125
音楽と福祉。

音楽と福祉。

福祉と言っても、色々なアプローチの仕方がきっとある。社会との関わり方が果たしてお金を是が非でも稼ぐ=”仕事”をすることだけだろうか?僕は、本当の仕事の意味とは、何か物事に”仕える”ということ。ただそれだけだと考えています。この事の深さと、所謂お金、稼ぎの多さが比例しなければならないとは全く思わない。勿論、お金を稼ぎたい人は、稼げる人は選択枠が広がるので稼ぐべきで、お金を稼ぐ事を全く否定はしない。だけど、仕事という事において、大切な事とは何かしらに仕えていると、その佇まいが筋に

スキ
1
映像作品プロデュース

映像作品プロデュース

インプレオでは、国際共同製作やドキュメンタリー、海外ロケ等が必要な映像作品でのプロデューサー業務も承っております。 また、日本語版制作後に英語や中国語への多言語化(翻訳・字幕付け・ヴォイスオーバー)、さらには海外への映画祭応募、配給業務、配給に必要なプレスキット作成や、プレス試写会等も一括でご依頼いただくことが可能です。 ■実績 ドキュメンタリー映画「Dolphin Man」 監督:Lefteris Charitos(レフトリス・ハリートス) ドキュメンタリー映画「Da

ジャパン・コンテンツの海外展開をトータルサポート。翻訳、デザイン、配給までをワンストップで!

ジャパン・コンテンツの海外展開をトータルサポート。翻訳、デザイン、配給までをワンストップで!

インプレオでは、日本語コンテンツをワンストップで多言語化することが可能です。テレビ番組、映画、企業PVやカタログなどの紙媒体の翻訳、それらに付随するデザインをワンストップで制作していますので、海外展開される企業様はぜひご連絡ください。 この記事は、インプレオのサービス一覧です。 詳細が決まっていない場合でも、ご相談いただければ効率の良い組み合わせのサービスをご提案いたします。 ■「映像ローカライズ」のインプレオ映像翻訳/字幕翻訳(日/英/外国語) ●ナレーション台本翻訳、

近未来の前に今を見つめる。音楽家にとってのレコード会社とプロダクションのRIGHT NOW

近未来の前に今を見つめる。音楽家にとってのレコード会社とプロダクションのRIGHT NOW

 音楽ビジネスに興味のある人達による実践的コミュニティ「ニューミドルマンコミュ」はゲストをお招きするMusicTech Raderとは別に、MeetupExtraと題して、1テーマを掘り下げるオンライントークイベントを行っています。今月、一緒に主宰しているワッキーこと脇田敬が言い出ししたのが、「レーベルと事務所の今!をやりましょう」でした。 音楽ビジネスにおける3レイヤー 脇田による紹介文の〜「個人レベル」「事業体」「プラットフォーム」と分けた時〜という整理が秀逸です。音楽

スキ
9
日本の音楽の特徴Ⅰ

日本の音楽の特徴Ⅰ

「日本の音楽は世界にウケにくい」というテーマについて議論するために、序章として3回に分け、音楽の概要的な、立ち位置と効果を軽くであるがまとめてみた。 ここからは3回程度に分けて、「日本音楽の特徴」を話していく。まずは、日本の地理的な部分と歴史的な部分を含めて、どういう経緯の音楽が生成されてきたのかを考えてみようと思う。 まずは、海外からみた邦楽アーティスト これはよく色々な記事とかにもあるし、正直人によって異なる。僕自身、日本の文化も音楽も大好きな人間だけど、だからこそ

スキ
3
[コロナだからこそできる]プロダクションビジネスとは

[コロナだからこそできる]プロダクションビジネスとは

こんな胡散臭いサムネでこのページを開いていただきありがとうございます。今回の内容がみてる人にとって少しでも役に立てば嬉しいです。 このnoteには自分が今やってる事業で月30万〜80万円まで稼いでる方法を話していきたいと思います。よくあるビジネスは必ず初期費用がかかってしまいますが最初に関しては全くかかりません。プラスしか発生しない仕組みになっててこれは本当にいいと思ったので書いてみました。 再現性はかなり高いです。誰でも同じようにやればできます。 こんな人には読んで欲

スキ
3
お金、印税の話

お金、印税の話

noteの世界はビジネス的なことというか、それならやっぱり興味あることはお金のことかなと。印税の部分だ。 友人は、いわゆるキー局帯番組のオープニングテーマソングを書いたが600万入ったと言っていた。ここで分かる事は、印税とは、、=(特に)キー局のテレビでどれだけ回るか、です。 コンペ作家をしていた時は、某有名アーティストの楽曲を書きましたと!勿論それは社会的に見たら、お金には換算出来ない栄光でもあります。でも実際の印税額は、アルバム曲であれあ5000円程度だったりもする。

スキ
1
有料
500
怒涛の4日間が終わり、いよいよ🚢順風満帆の船出が始まります❣
再生

怒涛の4日間が終わり、いよいよ🚢順風満帆の船出が始まります❣

https://youtu.be/LHA3UBKCR6c 【限定公開】 💓♫海峡の果て 🎤美鈴れい子💓 📺テレビ愛知 2021年2月22日(月)28時00分〜28時30分 (オンエアープレビュー) ✡視聴できないときは↓で、代替えをご覧ください。  https://www.youtube.com/channel/UCR9F2458B2gHoHyb9-TAaeA 🔴2月23日(天皇誕生日)、皆様おはようございます♪  昨日までの怒涛の4日間が終わり、これからお世話になる素晴らしい方々に支えられ、いよいよ『🔰一般社団法人日本音楽振興協会』の船出が間近になって参りました❣  本日より、戦略に基づく戦術を綿密に纏め、来月からの実践に向けて動き出します。  詳細は、🔰ホームページや各SNSにて公表させていただく予定です。 #コロナに負けるな #コンテンツホルダー #デジタルコンテンツ #IDカード #Mingeki #オーディション #プロダクション #DVD #CD #メジャーデビュー #一般社団法人日本音楽振興協会

スキ
11