見出し画像

ウェルカムバルーンで歓迎! 2024年度 新卒入社式を開催しました

クロスの設立15周年記念日でもある2024年4月1日、新卒社員11名(プロダクションマネージャー9名、映像ディレクター2名)がクロスに入社しました! 今回は、2024年度 入社式の様子をレポートいたします!

昨年の入社式の様子はこちらからご覧いただけます。

会場準備

会場であるスマイルスポット(通称:スマスポ)を白と黄色のバルーンで飾りつけをしました! 式当日、10時から準備をスタート。大小さまざまなサイズのバルーンを膨らませ、スマスポ周辺を賑やかに飾りつけていきました。

今年もハイブリッド入社式

昨年に引き続き、本社でのリアル開催+オンライン配信のハイブリッド形式で新入社員のみなさんを歓迎しました! 当日はリアルとオンラインをあわせて、約200名が新卒社員の晴れ舞台を見届けました。

まずは入社証書の授与からスタート。今年1月に新・代表取締役社長執行役員として着任した安部から入社証書が手渡されました。

入社証書を受け取った11名から決意表明を発表しました。多くの先輩たちがいる中、緊張しているにもかかわらず明るい表情で、それぞれの決意をハキハキと伝えてくれる様子に驚くとともに、パワーをもらった気がします。

入社式終了後は、同期全員で集合写真を撮影しました!


新卒社員たちは4月2日から研修に入り、 人事制度やコミュニケーションツールの使い方などを学んでいます。クロスの雰囲気を少しでもお伝えできてよう、今年も新卒社員による研修レポートを公開予定ですのでお楽しみに!

2025年度新卒採用のエントリーシート受付締切は、4月19日(金)16:00までとなります。マイナビから仮エントリーいただいた方に指定のエントリーシートを配布しておりますので、クロスやクリエーティブコンテンツ制作の仕事に興味のある方はぜひ仮エントリーをお願いします!