見出し画像

2024卒内定者の写真撮影会を開催!

昨年に引き続き、2024年4月入社予定の内定者たちが一堂に集まり、カレッタ汐留B2Fにある「CARETTA STUDIO」で写真撮影会を開催しました!

クロスと同じ電通グループである、電通クリエーティブキューブさんのご協力を得て、社員証に使用する顔写真から入社後の自己紹介に活用できるカジュアルな写真、そして全員での集合写真まで、様々なシーンでの撮影が行われました。今回のnoteでは、その模様をお届けします!

2023卒内定者 写真撮影会レポートはこちら

今年の内定者数は昨年の5人から、プロダクションマネージャー10名、ディレクター2名の計12名と大幅に増えたので、2チームに分かれて撮影しました。一方のチームが撮影している間、もう一方のチームはカレッタ汐留スタジオから歩いてすぐの場所にある「アドミュージアム東京」を見学しました。この場所は日本で唯一の広告ミュージアムで、江戸時代から現代まで約33万点の収蔵資料を通して日本の広告の歴史を学ぶことができる常設展に加え、国内外の最新の広告事例を紹介する企画展も開催されています。

真面目カット&ラフカットを撮影

一人ずつカメラの前に立ってもらい、社員証用の写真とラフカットの撮影していきました。みんな撮られ慣れていないので、最初はどういったポーズをすればよいのか戸惑っていました。

が、内定者と年齢の近いカメラマンさんが学生時代の部活やアルバイトの話をヒアリングしながら撮影が進んでいきました。途中から積極的にポーズをとってくれたり、笑顔を見せてくれたり、無事に撮影することができました!

撮影待ちの間は、採用チームが用意したUNOで真剣に遊んでくれました! 久しぶりのUNOだったからなのか、予想以上に盛り上がっていました(笑)。

最後に集合写真を撮影

全員の写真を撮り終えた後、最後に同期となる12人の集合写真を撮影しました。カメラマンさんに協力してもらい、アーティスト写真っぽい集合写真も撮影してもらいました!

撮影待ちの間には、会話やUNOでの交流が盛んで、笑顔が絶えないにぎやかな雰囲気が印象的でした。同じスタートラインに立つ仲間としてだけでなく、ライバルとしても刺激し合える存在となるので、今後絆を強くしていってもらえたらと思います。入社後、みんながどんな成長を遂げるのか、今からとても楽しみです!