内定者

学生インターンシップレポート第2弾~就活生必見!?内定者&職員インタビュー~

こんにちは!学生のインターンシップレポート第2弾をご紹介します!前回の街歩きレポートではたくさんの方から反響を頂くことができました!ありがとうございます!たくさんのスキやフォローを頂けると嬉しいです!

今回のレポートではなんとインターン生が当法人の内定者と職員に色々をインタビューをしてくれたようです!さっそく見ていきましょう!

はじめに

はじめまして!小田原福祉会の2020年夏季インターンシ

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように!
6

「実はおしゃれじゃなくてもOKなアパレル就活」「ノルマの感じ方は人それぞれ」「勉強になるお客さんとの会話」【就活攻略】【自己分析編 】内定者に話を聞いてみた #4

omochiは若者のためのおしごとをレコメンドするサービスです。おしごとが少しでも学生の皆さんにとって身近な存在になればいいなという思いで、さまざまな大学生の方たち触れ合いながら、今の学生生活やおしごとについて聞いています。

▼omochiはこちら。キャラ診断もできます。

https://omochi.io/

今回はアパレル業界に来年から務める牛山さんにインタビューをさせていただきました。人

もっとみる
わーい。スキありがとうございます!
8

【The・Goal】

今回は全体最適のマネジメント理論、TOC(Theory of Constraints)制約理論の本を皆さんに共有していこうと思います。

【読んだ目的】

→内定先からの課題図書の一つで読んでみたかったから。

【ゴール】

→内容をしっかりと理解し、仕事の場面で活用する。

それでは早速中身行ってみましょ!

そもそも、会社の目標は、「お金を稼ぐ」こと。

「生産的行為」とは、目標に向かって会社

もっとみる
スキありがとうございます(*'▽')
2

【入社一年目の心得】

こんにちは!

今日は本を読んだので、皆さんに共有していこうと思います。めちゃくちゃサラッと読めます。

「読んだ目的」

→もうすぐ内定者インターンが始まるので、社会人として必要な考え方を知りたかったから。

「ゴール」

→アクションプランを決め、実際の内定者インターンで使う心得をまとめて実践する。

1.今考える事(バイトとの違い)

▷仕事のゴールは相手に価値を与えること

▷ビジネスのプ

もっとみる
スキありがとうございます(*'▽')
6

社会人0年目の教科書。内定者のみんなへ、入社前だからこそ読んでほしい本を紹介します

お疲れさまです、人事の榑松です。

今年も10月1日の内定式を終えました。内定者のみなさん、ありがとうございました!

内定式の様子はこちら👇

入社までの約半年間、これから社会人になる希望と、不安と、緊張とが入り混じって、気持ちが落ち着かなくなることもあるかもしれません。

今回は、そんな内定者のみんなに向けて、「社会人0年目」の今だからこそ読んでほしい本を紹介したいと思います。

所属会社や

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです🌷
12

2021年度 47グループ内定式を行いました!

こんにちは、人事の榑松です。

先日、2021年度の47グループ内定式を実施しました!今回はその様子をお送りします。

***

来年度は、4名のメンバーが47グループに入社してくれることになりました。

内定者のみなさんが47パーカーを着て会場に登場。
拍手でお迎えしました。

全員が入場したところで、はじめに47ホールディングス 取締役の佐々木さんよりご挨拶。

次に、内定者一人ひとりの自己紹

もっとみる

仕事ふられる時ちゃんとメモとれや俺

おはようございます、桑本です。

内定者インターンが本格的にはじまりました。
現在、コーチングに関する新規事業に参加しています。

今日はLINE@の設定を”ほぼ”丸投げされました。
どう使うか、どう設定するかなどがほぼ内定者任せで、具体的な指示は特になし。ベンチャーっぽくていいですねぇ!

さて、今日は、仕事の進め方に関する学びが1つ得られました。

「いつまでに」、「何を」、「どんな状態にした

もっとみる

薬学生は就職先の内定式には出席した方がいい!刺激を受けます!

薬学生TAKUYAです💊

今回は就職先の内定式には絶対出席した方がいい理由について記事を書いていこと思います。

薬学部の学生は内定を頂いても大学の卒業試験、2月の国家試験に合格しなければ就職することができません。そのため、内定を頂いても内定式の出席しない方が多くいます。

しかし、先日自分が内定式に出席して参加して気持ちに変化があったので今回はそのことについて書いていきます。

それではレッ

もっとみる
ありがとうございます。良ければフォローもお願いします!
12

内定者に刺激もらいまくり。

10月5日(月)
よいしょっ。

今日は、会社の内定式でした!
自分が内定者として参加したのは3年前。
まさか、内定者が全員自宅から参加をするスタイルになっているとは。

「人生で1回しか経験できないことを経験する」

私が人生の中でとっても大事にしていることです。
また改めて書こうかな、と思ってますが、新卒MVPって
一生に一度しか獲ることが出来ないから、獲れた時嬉しかったです。

新卒入社の会

もっとみる
スキありがとうございます!!しあわせです!!
7

社員リレーブログ「三和建設は色々な事に挑戦させてくれる会社!」

1.氏名、入社年数、所属部署

氏名:岩田 将輝

2016年4月入社の入社5年目です。

所属部署:設計本部建築設計グループ

2.三和建設に入社した理由

最初からここ!って決めてたわけでなく、なんとなく就活しなきゃな~で5~6社エントリーしていた会社の一つです。

ただ、選考を通して会社のことを知って社員と話していくうちに、この会社の一員になりたいって思えたのが決め手です。



3.仕事

もっとみる
ありがとうございます!
15