見出し画像

2023卒内定者の写真撮影会を開催!

電通クリエーティブX 広報チームです!
(社名の「X」は「クロス」と読みます。以下、クロス)

先日、2023年4月に入社する内定者5人に集まってもらい、写真撮影会を開催しました!  今回の撮影会では、入館カードに使用する顔写真をはじめ、入社後の自己紹介で使えるカジュアルな写真、5人全員での集合写真を撮影しました。

5人が顔を合わせるのは、2022年10月の内定式以来。写真撮影会をきっかけに、内定者同士の距離を縮めてもらいたいという目的もありました。

カレッタスタジオ

5人とも、撮影スタジオで写真を撮ってもらうのは初めて。最初は表情がガチガチでしたが、カメラマンさんの巧みなコミュニケーションのおかげで、途中からは自らポーズをとったり、ナチュラルな表情で撮影することができました!

撮影終了後は、クロスの特色をまとめた映像をみんなで視聴し、個別面談では入社にあたって気になっていることを相談してもらいました。

最後はお待ちかねの懇親会! 撮影会でグッと距離が縮まったおかげで、内定者同士の会話が盛り上がり、“同期の絆”が芽生えた一日になったと思います。

内定者5人と次に会えるのは4月3日の入社式。残りわずかとなった学生生活を存分に楽しんで、入社を迎えていただければと思います!