一杯いかが? ホームシアター

みなさん、映画はお好きですか?
好きだと答えた方、またはNetflixやHuluなど、ドラマをみる方々に今回、私がぜひお勧めしたいものがあります。それを使うと、臨場感溢れる素敵な映画鑑賞ができるようになるのです。それは何かというと

【家庭用プロジェクター】

です。以前、友人の家で体験した話なのですが家でドラマや映画をみる際にプロジェクターを使っていたんですね。TV画面で映画をみるのと何が違うの

もっとみる
ありがとうございます😁

小さいプロジェクター

以前、「小さいプロジェクターが欲しいなー」と思っていた。仕事で使う用に考えていたのだが、対面が減り、ビデオ通話が多くなったためプロジェクターの必要性がなくなってしまった。

家庭で大きなスクリーンでYouTubeなどを観るのもいいかなー、とも思ったが映す場所もないし、値段が釣り合わない。

プロジェクターの値段はピンキリであるが、androidを搭載したハイスペックなプロジェクターもあった。

もっとみる
スキが多ければ気分が上がります!
4

日常を少しだけ贅沢に、プロジェクターのある暮らし。

みなさま、今日もお疲れ様です。
コロナで外出しづらい日々が続きますが、
みなさんはどのようにおうち時間を
過ごしていますか?

今回はおうち時間をワンランク上質にする
プロジェクターをご紹介します。

SONY LSPX-P1

こちらはソニーが2016年に発売した
超短焦点型のプロジェクターです!
特長は、壁際に置くだけで様々な場所で
映像を映し出せるという点

ソニーが独自開発した小型超短焦点

もっとみる
ありがとうございます!

【スぺーシャル・シークエンス・シナスタジア】どういうモノなの?

久しぶりに共感覚の記事を載せます。
今日ご紹介するのは、『Spatial Sequence Synesthesia』です。

共感覚のお話をするのは好きなのですが、どうしても周りから
『頭のオカシイ馬鹿』呼ばわりされた事実もセットになりますので、
『複雑性PTSD』のトラウマなお話も、どうしても混じってしまいますので、
楽しく記事を書けるかどうかは別ですが…。

『共感覚』についてご存知ない場合は

もっとみる
励みになります、どうもありがとう!
16

1万円でマイシアターを作ろう #1

皆さん、映画はお好きですか? 私は洋画が好きです。もちろん、洋画以外も見たりもしますけどね。

映画館での映画は、大画面で迫力がありとても良いですよね。しかし、自分が好きな映画がいつまでも映画館で上映されているわけではないです。となるとDVDを購入・レンタルしたり、映画配信サービスを利用して見ることになりますが、やっぱり映画館のような迫力で映画を楽しみたいものです。

今回はマイシアターを作る上で

もっとみる

おうち映画

みんなでわいわいタコパを終えて

だらだらテレビを見るのもいいですが

テレビより大きな画面で映画なんかを楽しめたら素敵じゃないですか?

そんな時におすすめなのがホプロジェクター

数あるプロジェクターの中でも私が使ってるミニプロジェクターのご紹介です。

このプロジェクターなにがいいかって

小さくて軽い!

女性の手で軽々掴める軽さとサイズ

こんだけ小さいとテレビと変わらんくらいのサイズで

もっとみる

本日の授業✍🏻

안녕하세요〜☺️ななりんです!

とうとう10月になってしまいましたね…🙄

みなさん今日は何の日かご存じですか??

「中秋の名月」だそうです!私も先生から言われて初めて知りました!(笑)(笑)

ってことで休み時間にお団子食べてたななりんです😆
(お団子食べたかっただけ🤫)

さてさて、今日は木曜日なので先月?くらいに投稿しました「簡易PA実習」の授業です🙋‍♀️

今日は、パソコンに

もっとみる

その動画、大スクリーンで楽しみませんか?

どーも上さんです。

今回は、よく映画やゲームなどを楽しんでいる私が「これいいな」って思った商品があったので、その商品の紹介をしたいと思います。

皆さん、プロジェクターって買っても別に使わなそう…とか思ってませんか?
いやいやいや、実際その迫力を体験すればそんなこと言えません。
普段スマホやタブレット、テレビなどで楽しんでいる映画やゲームそして音楽など、このプロジェクターを使えば何倍にも迫力が増

もっとみる

ゲームをより楽しく

どーも上さんです。

最近になってソシャゲ以外のゲームにも手を出すようになったのですが、それのためにモニターを探してたんです。
そうしたら、ゲーム用プロジェクターというのを目にしまして、「そんなのあるんだ。迫力凄そう、でも見づらそう....」って思ったんです。

でも、気になって調べてみると環境ちゃんとすればめちゃめちゃ綺麗に見えることを知りました。
ゲーム好きとしては、ゲームがさらに迫力増すと分

もっとみる