見出し画像

休みの日には大きな画面で鑑賞会、コスパ○な小型プロジェクターで楽しいお家時間の話

我が家には、テレビがありません。普段は、iPadを用いてTVerやNetflixを観ているのですが、ゆっくりできる休日にはプロジェクターを起動させて(夫がしてくれます)大きな画面で鑑賞したりもしています。

とある休日、早めの夕食をつまみながら鑑賞会を行いました。

白い壁のおかげでスクリーンいらず

この日に観ていたのは、Netflixオリジナルの「あいの里」。何度か記事にも登場している隣人カップルの彼の方が教えてくれたものです。あまたあるエンタメの中から面白いものを見つけるセンスが、すごい。

敦とベッキーのコメントが面白い

この日の夕食は鶏ギョプサル。サムギョプサルの鶏版、とは言い切れないものの、感覚的にはそんな感じの食卓でした。

サニーレタスに包んで食べる

用意したのは、鶏もも肉・肉じゃが風に味付けたじゃがいもとさといも・桃屋のきざみにんにく・海苔です(サムギョプサル感はほとんどない)。

美味しいものをとにかく包む
夫はマヨネーズをかけていました

他人の恋愛模様を観ながら飲んで食べてのゆったりタイム。あーだこーだいいながら、結局最後は大号泣。大人の恋愛、素敵ですね。いくつになっても恋はし続けていたいものです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?