見出し画像

断捨離/TV

こんにちわ。
minimumな暮らしに憧れるkanaです。
ついに我が家、プロジェクターを導入しました👏

念願のプロジェクター

私はもともとTVはあまり見なくて
YouTubeかNetflix、アマプラをテレビに飛ばして見るぐらいで。
ミニマリストを意識し出してから、TVは要らないなぁ…とずっと思ってました。

とは言いつつも…
生まれた瞬間から当たり前に、TVは家にあって、
見ようが見まいが、家にあるものという認識でしたのでなかなか手放す勇気がなく。


しかし、遂に我が家もプロジェクターを導入した
ことで、勇気を出してTVを取り外しました。

before
after

TVがないだけでスッキリですね。

夕食前に届いて、設定と、配置。ソファーの位置とか色々変えたり。
どこに映すか試行錯誤しながら、
行きついた先はこんな感じ💁

ご飯を食べる時どこが良いのか悩んだ末に
行きついたポジション。ここがベスポジでした。


取り外したTVは実家の母がいるらしいので、あげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?