見出し画像

おっさんはわいわいしたいだけ2

今日も暑い。夜中だというのに暑い。
エアコンが頑張ってる。
まだまだ電気代がかかるなぁ。

さて、前回の続きですが、今回も脱線ぎみに進行します。

おっさんはわいわいしたいだけ|ぼよん (note.com)

某店にて

先日作ったコカ・コーラのロゴがネジでしっかり固定されてますな。
夜の写真のほうが映えるね。
オレンジのロゴは4年ぐらい前に作ったものです。
やはりPETGは長持ちするなぁ。

今日は三脚とBluetoothスピーカーを持ってきました。
左のテーブルの上に乗っかってる小さくて黒いのがスピーカーです。

Anker の soundcore は定評があるんですが、プロジェクターのほうがうまく制御できてないみたいで音量があんまり上がりませんでした。
あとで気づいたけど、プロジェクター側のリモコンじゃないと音量調整ができないのかも。家においてきちゃった。
でも、どっちみち店内で鳴らすには容量不足は否めない。
低音がまったく足りてない。
次回、うちで眠ってるBoyonスピーカーを寄贈することにしよう。

照明を落せばいい感じです。

せっかくいい雰囲気になったんだけど、音がしょぼいと台無しです。
来月またやるぜ!

ところで、スポーツバーのようなパブリックビューイングを営利目的で人を集めて放映するのはNGらしいです。
でも、通常営業で放映する分にはOKらしい。

自宅にて

ホームセンターで買ってきた露出型のコンセントとスイッチです。
合計1384円なり。

あぁ、昭和の香りがする。
全部Panasonic製品です。
古い在庫ではなく現行品です。

昨年からやってる空調対策のトドメに3つのファンをスイッチ1個で制御しようかなと思っております。

右側のコンセントは初めて見るタイプです。
VVFケーブルを上下からざくっと差し込めるようになってます。
そして、真ん中の穴のところでねじで固定する。

で、これらを縦に接続して、スイッチ連動のコンセントと非連動のコンセントを設置するつもりです。

わざわざここまでやるか~?という気もしますが、せっかく国家資格とったんだから、いろいろやってみましょうよ。

次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?