見出し画像

人の本性が出る時

どうも、にこです!


昨日から後輩ちゃんちにお泊り。
後輩は先日プロジェクターを新しく購入し
それで一緒に今日も映画を見ていたのだが…

なんと
私がお昼時になり暑くなって
サーキュレーターの場所を動かそうとしたら
コンセントまで思いきり動いてしまい
繋いであったプロジェクターが転落。

そして

つかなくなった…。


え??

うそーーーー!!



まさかの、購入して
2週間で故障させてしまったのだ。

この私が…。。


私自身もショック過ぎることながら
後輩ももちろんショックを受けているはずなのに

後輩は
「いや、私もいつか絶対落とすと思っていたので。気にされないで下さい」と…。


なんかさ

こういう時に

人柄や本性ってでるよね?


人が困っていたりピンチになっていたり
ミスしてしまった時の対応。

ふつーさ、怒ったりもっと本人が悲しい態度やショックな態度とってもいいのに、私に気を遣った態度や言葉。。


私はその後輩のことが元々大好きやったけど
ますます大好きになった。

本当に本当に心からごめんなさいっていう気持ちとやらかした気持ちとショックな気持ちがある。。

実際、後輩よりもズーーーンと落ち込んでいたのはこの私。

だって、人生で生まれて初めて
人様のモノ壊したんだもん😭

もちろん、保証期間内やけど
(購入して2週間やから…)
もし、保証されなかったら
高い高いお買い物やけど
同じのを購入します!!

きちんと
誠意をもって対応します。


本当にまだ今日の出来事やから
落ち込んでるけど
その後輩の言葉に救われた。

そして、
私もそんな寛容な人間になりたいなと思う。



*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?