これぞアメリカ! フロリダで一日の新規感染者一万人超え達成!

こんにちは、ドクターコロナです。

現在アメリカのコロナパンデミックに最も貢献しているのはカリフォルニア、テキサス、アリゾナ、フロリダの4州です。

そのうちの一つフロリダ州がとてつもない記録を打ち出しました。

何と一日の感染者が一万人を超えました!

フロリダ州は人口が二千百万人とけっこう大きいですが、それにしても桁外れです。アメリカは何でもスケールが大きいですね。

もう町を歩いている人がみ

もっとみる
深謝でございます
3

【NBA】シーズン再開スケジュール決定!チーム別スケジュール〜イースタンカンファレンス編〜

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケで元気が出るような情報をお届けします。

さて、本日は前回に引き続きNBAシーズン再開スケジュールの紹介です。

今回は、イースタンカンファレンス編!

早速見ていきましょう!

ウェスタンカンファレンスのチーム別NBAシーズン再開スケジュールを紹介した記事はこちら↓

NBA再開スケジュール【イースタンカンファレンス編】

まずは、イースタンカンフ

もっとみる
バスケットは好きですか?

【NBA】シーズン再開スケジュール決定!チーム別スケジュール〜ウェスタンカンファレンス編〜

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケで元気が出るような情報をお届けします。

さて、現地時間の7月31日より中断されていたNBAシーズンが再開するという知られを受けて、フロリダに続々とチームが集結して練習を開始しています。

そんな中、日本時間の6月27日にNBAの再開スケジュールが発表されました。

それなので、スケジュールをチーム別に見ていきたいと思います。

本日は、ウェスタンカ

もっとみる
良い1日を☆
1

これぞアメリカ! 7州が感染者の記録更新!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナ第一波が収まるどころか爆発的に再増大しているアメリカです。他国とは全く異なるパターンを示しています。

特徴的なのはトランプの共和党を指示する州で感染が悪化していることです。本日も7州が新規感染の最高記録を更新しました。

アリゾナ、フロリダ、ジョージア、アイダホ、サウスカロライナ、テネシー、ユタ州が記録を更新しています。

外食産業や酒類販売を禁止し始め

もっとみる
深謝でございます
9

これぞアメリカ! フロリダ新規感染9千人突破! コロナに屈して酒類販売禁止、海岸閉鎖!

こんにちは、ドクターコロナです。

南部の州で爆発的に広がっているコロナですが、凄まじい勢いです。昨日はテキサス州をノックアウトし、今日は陽気なフロリダまでノックアウトです。

本格的な夏シーズンの訪れとともに、海岸で遊ぶ観光客や、バーで一杯楽しむ人が増えていたフロリダですが、コロナには勝てないようです。

4-5月は一日の感染者は千人前後で落ち着いていたようですが、グラフを見ると5月後半からじわ

もっとみる
深謝でございます
8

これぞアメリカ! MLBプレーヤーが変わり果てた姿で逮捕!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックに襲われているアメリカでは、プロスポーツの多くがシーズン開始できなくて苦しんでいます。

MLBも7月下旬に開幕するのかしないのかはっきりしません。試合数も半分くらいになってしまうのでしょうか。

選手も感染して半数にならないように感染対策はしっかりしてほしいものです。トランプはアメリカの検査は世界一と嘯いているので、全員毎日PCR検査してくだ

もっとみる
深謝でございます
5

あの銀河の世界へ行ってみよう

" May the force be with you "
"フォースと共にあらんことを"

....

この言葉をふわっと聞いたことありませんか?

フォースって何?
なんでそんな古文みたいな言い方?
と思った方はぜひ「スターウォーズ」を見て下さい!

そうです、前回に続き今回のロケ地ハントも
「スターウォーズ」のテーマでお送りさせていただきます✨

今更ですが簡単に作品紹介をしますと、
スター

もっとみる

米フロリダで日本食屋さんに行ってきたら凄かった件

アメリカで日本食レストランに行ったことはありますか?

”Japanese restaurant”なんて謳っているレストランは都会でも田舎でもそこそこあるんですが、食事の味や盛り付けを見ても日本だなぁと思えるお店は本当に少ないです。

私はアメリカの中では大都会でもド田舎でもない州に住んでいます。そんな私が都会の州へ行くときには必ず美味しい日本食屋さんを探します。

フロリダ、オーランドにも滞在し

もっとみる
温かい貴方様の「スキ」、大変嬉しく存じます。
16

これぞアメリカ! テキサス州がコロナに屈して社会活動の拡大を停止!

こんにちは、ドクターコロナです。

先日、アメリカはコロナ新規感染の最高記録を更新しました。

イタリアやニューヨークの惨状を他人事のように傍観していた州が、3か月遅れでコロナ旋風に襲われています。

特にひどい州の一つがテキサス州です。一日5-6千人の感染者が出ています。すごいオーバシュートです。このままいけば1万人も達成するでしょう。

コロナは水面下で感染が広がって、数字に表れた頃には手遅れ

もっとみる
深謝でございます
11

今日の相場見通し(6/25)~米株はレンジ下限で押し目到来か?~

①相場振り返り&見通しディスカッション

S「H、昨日のドル円、完ペキすぎでしょ」

H「ありがと、我ながら完ぺきだった...みんなほんとにこのブログもっと見て
って!笑 ちなみに一昨日の106円手前までの円高仕掛け失敗で円高のアップサイドはかなり失われたと思う。ただ、どんどん円安にも進まないと感じる。オプションボラも相当落ち着いてるから目先は1円値幅くらいかも。
パターン的には狭い値幅の中でのロ

もっとみる