見出し画像

【旅記】フロリダ2週間の旅🇺🇸DAY1-6✈︎

こんにちは。モモコです。

私は今アメリカ・フロリダにて親戚の家に2週間滞在をしています。
今回は滞在して6日が経過したので、これまで感じたことを記録します。

経緯

4月に大学の休みが2週間あり、英語力強化・親戚に会うためアメリカに行くことを決意。
アメリカンエアラインのチケットを1か月前に取得。
4月初めにフロリダに到着。
現在、親戚家族の家で生活中。

Day1 移動

朝4時に起き、朝一のTGVでパリへ。
(40分の遅延で冷や汗)
opéra駅にあるroissy bus(14.5€)でCDG空港へ。
13:50のフィラデルフィア行き飛行機に乗って約8時間のフライト✈︎
(ランチと軽食、アイスの提供有り)
2時間半のトランジットでタンパ行き飛行機に乗る。(フランス語を一切聞かなくなる)
22:00にタンパ国際空港着。
親戚ファミリーと合流。
(24時間もの移動で疲弊)

フィラデルフィア国際空港


Day2 beach🏖

会話やニュースの内容が聞き取れず意気消沈。
それでもゆっくり話してくれるファミリーに感謝。(それでも分からないことが多い)

sting rays
🍨


DAY3 自然公園・親戚の子の友達と会う

昨日よりもたくさんの人と会ったがネイティブの会話についていけない。
いまだにファミリーの子の会話が聞き取れない。(申し訳ない)
一日中英語を聞いてると頭が痛くなる。
家族と社会情勢やお金について話して実家でのやり取りを思い出す。

🦌🦌🦌

DAY4 asian restaurant/neighborhood pond

親戚が話してくれる英語が少しずつ聞き取れるようになる(ゆっくり話してくれる感謝)
意外と世界の人箸が使える。
親戚の子が釣りを教えてくれた🐟
人が使っている言葉をそのまま使ってみる。
アメリカの人の行動力の速さに驚く。(自家製品を売ったりYouTubeアップしたり)

🍣🥟
pond


DAY5 stay home

やっと少し話せるようになった。

リスニング力と語彙力が必要

DAY6 botanical garden🌱

植物園にて草間彌生の展示会が行われていた。
フロリダはビーチ、ベイ、森があってとても自然豊かだと感じる。
ヨーロッパの街並みとはまた異なり、魅力的。
気温の変動が激しい。

これから

実は私はこの2週間の予定をあまり把握していないので分からないのですが、親戚家族がいつも色んな体験をさせてくれています。(本当に感謝)

なので、これからの予定はわかりませんが、もっと親戚家族と話せるように英語を勉強をしようと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?