見出し画像

【アメリカ生活】【グレイヘア】 カーリーガールメソッドとはなんぞ

こんにちは!『心にいつもマナティーを』がモットーのちゃまな🇺🇸フロリダです。
アメリカでの生活の様子を発信しています。
シンプル
ナチュラル
スローライフ

無理なく身の丈にあった、そんな生活スタイルを実践しています。
似たような考えをお持ちの方がいたら、ぜひゆるく繋がってくださいね〜♪


最近の私のグレイヘアはこんな状態です。

パーマかけてません。地毛のくせ毛です

グレイヘア、育ってます。

2023年に、Kindle(電子書籍)で『グレイヘア移行ハンドブック』を出版しました。
(ペーパーバック版もあり)
https://amazon.co.jp/dp/B0CP72BZXK
美容院に行かず、自分でコスパ良くグレイヘアを育てる方法について
紹介しています。
細く長く、読んでいただけてます💕
グレイヘアが素敵な女性がもっと増えるといいな。

カーリーガールメソッド

ところで、カーリーガールメソッドって知ってますか?
カーリーガールメソッドとは、地毛がカーリーヘア、もしくはくせ毛の方に向けた、自然なカールを作り出すための髪のスタイリング方法です。この方法は、髪の乾燥やダメージを最小限に抑えながら、カールを活かした美しい髪を作り出すために設計されています。
今日の写真の髪の毛はカーリーガールメソッドで仕上げたものです。
パーマかけてません。地毛のくせ毛です。
このスタイリングのために、私の髪(剛毛・多毛・くせ毛・乾燥)にはどのスタイリング剤が一番合うのか?

日本の商品だけではなく、アメリカに住んでからは
黒人やラティーナ向けの商品にも注目して試してきました。
そして最近、落ち着いてリピ買いしているのはブラジル製のこのクリームです。


Skala Expert Mais Cachos(水色)
Skala Expert Divino Potao(ピンク)

私と同じような髪質の方に届け!

まとめ

ヘアケアについては、これからもリサーチを続けます。

グレイヘアって乾燥しがちですよね。良いヘアケアのアイデアあったら教えてほしいです...。

以上、『心にいつもマナティーを』のちゃまな🇺🇸フロリダでした。
フロリダ生活の様子を、XInstagramでもゆる〜く発信中です。そちらもぜひチェックしていただければ嬉しいです。




以上、『心にいつもマナティーを』のちゃまな🇺🇸フロリダでした。
フロリダ生活の様子を、XInstagramでもゆる〜く発信中です。そちらもぜひチェックしていただければ嬉しいです。