見出し画像

【フロリダディズニーエプコットセンター】日本エリアに感激ーパリ五輪開会式に興奮



いやー、パリオリンピックの開会式面白かったですねーーー。やりたい放題でしたねーーー。何言われても知らない!万人に受ける気はない!って感じでしたねーーー!こりゃ面白くなって来たぞ!
レディガガもセリーヌディオンもフランス人じゃないし、青い高木ブーみたいな人出てきたし、マリーアントワネットは欽ちゃんの仮装大賞だし、世界中の予想を裏切ってきて、痺れる〜。たくさんの反対意見もあったろうに、あれを表に出せるところが、日本とは違うんだなーとしみじみ。
旗の上下を間違えたり、韓国の呼び方を間違えたりも含めて、ひっくるめて面白い国、フランス!


厳島神社リスペクト


さて、こちらビヨンセ姐さん率いるアメリカです。
誰よりも強そうな姐さん、頼もしかったですね。
写真はフロリダディズニーワールドエプコットセンターの日本エリア。


建築物が立派!一瞬で日本に帰った気分になりました。外国人観光客がいっぱいの鎌倉かな?京都かな?


レストランのお姉さんも日本の接客。おしぼりもあるし、ニコニコ丁寧だし。子供達に折り紙のお手紙までくれて、日本以上のおもてなしである。
話を聞くと千葉のディズニーで働いていたのを、英語勉強のために志願して来たそう。なんて前向き。英語勉強を一向に始めない私ときたら……恥ずかしい気持ちで石焼牛肉ご飯を食べました。韓国風でした。


アトラクションはないけど、美術館があって、日本のカワイイ文化を紹介している模様。

トトロシャワーカーテンは初めて見た


ウォシュレットトイレも、女子高生の漢字カタカナひらがなを混ぜた手紙も展示。あ!さっきレストランで店員さんがお手紙くれたの、コレか!外国人にウケるのか!普通に受け取っちゃった!

珍しいタイプな気もする


「日本の会社員は昼一生懸命仕事して、夜は飲み会を頑張る」と珍しい生き物としてサラリーマンも展示されていました。

カワイイ山大噴火!


お土産屋さんは三越がやっているらしく、そこいらのお土産屋さんとは一線を画すキチンといいものが売られている感じ。だが、富士山がニコニコ噴火していました。インテリアは日本人がやってないと見たーーー。

かき氷が大人気


雷かと思ったら和太鼓ショー


カワイイ漢字ライティングだそうです



⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックしていただくと嬉しいです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?