見出し画像

今日の目的地はオーランド

売店で買った3000円オーバーの昼飯を片手に、乗継便のゲート前で出発を待っている。
写真は撮れなかったが、隣の兄ちゃんの貧乏ゆすりが気になって仕方ない。

チキンアボカドサンドのお供に買った「KOMBUCHA」が何気に美味しくなく

微妙な味だった。
この存在はYouTubeで見て知っていたので、怖いもの見たさに買ってみちゃったのよね。

海外SIMに入れ替え、時間をつぶす。(勝手に通信環境を設定してくれたので、自分で設定せずにすみました)

そうこうしているうちに、時間が来たので搭乗開始。

IAH→MCOまでの機材はこれ。B737-900MAX
出発が12:25、到着が15:49を予定。
飛行時間は2h24mなんだけど、14:49でないのは+1hの時差があるから。

ほら。お金=スペースなんすよ。

膝と前のシート間は、こぶし未満の余白しかない。
追加料金を支払うと、これが広くなるって事ですね。

メキシコ湾を飛行中。きれいな海岸線を見ながら撮影。
トイレに行きにくい窓側にするリスクを取ったけど、いいもの見ることができた。

地図だと、この辺りではないかと


タンパ上空を通過しながら・・・

無事にオーランド国際空港(MCO)に到着。

とっても親切なUNITEDのアプリ

を入れていたので、預け荷物がどこから出てくるかお知らせしてくれてました。

到着ゲートからメインターミナルまでは専用モノレールで移動。
※人の流れに沿って行くと迷いにくいし、もしわからなければ「BAGGAGE CLAIM」って書いてある看板を見ながら進めば大丈夫。
トイレ行ってる間に一瞬迷ったけど、看板見ながら進んでいったら無事にピックアップできました。

さて、この旅最大のトラブル

が待ち構えていることも知らずに、スーツケースを引きながらRideShareのPickupポイントにやってきました。

次回に続く

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。