見出し画像

【毎日NYで困ってました】初めてのアメリカの格安航空ジェットブルー

ちょっと前にフロリダに行って来ましたー

マンハッタンからタクシーで20分ちょっとでラガーディア空港へ行き、国内線なのに出国審査と荷物検査で1時間半かかった!2時間前に着いておいてギリギリであった。アメリカの国内線は早めにいけと教えてくれたYちゃんありがとう。

今回、初めての試みは格安航空!
パリの時はイージージェットという格安航空で旅行し始めてからフットワーク軽くなったので、今回も探しておりまして、ついに知らない人のブログで見たジェットブルー航空に乗ることにしました!ヒキの強いアイちゃんとしては、空港に着いてケータイを開いたら飛び込んできた「国際的なマイクロソフトのトラブルでアメリカの航空会社ストップ」のニュース。
おいおいおい。
周りの人みんな涼しい顔してるんだけど、どうして??
そしてジェットブルーからなんの連絡もないのは、どうして??

いつ「飛べません」と言われるか怯えながらめちゃくちゃ綺麗な機体に乗り込み。席も広め、目の前に画面もあり。

リアルタイムのテレビも見られる!すごい!と興奮していたのも束の間。いつまで経っても出発せず。1時間くらいずっと動かないんですがーーー。近くの子供がゲロ吐いてるし。
時々機長がアナウンスで「フロリダにーいきたいかー!」と声をかけて客が「イェーイ!」ってノリがいいんだけど、全然出発しないじゃん。
やはりシステムトラブルの影響なのかーーー。目の前の画面のコンテンツは充実しているけど、当たり前にどのコンテンツも英語なんで、まーそんなに楽しくないんだなー。

結局4時間くらいかけてフロリダ到着。座りっぱなしで本当にお尻が痛い。

飲み物とスナックはついてました。
CAさんの感じも良いし、機内設備は新しいし、アメリカン航空よりも全然良かった。

着陸の前に空港が見えて来た時点で機内で拍手が起きて、いやいやまだ浮いとるがな。気が早い乗客たちである。
さらに、最後に軽い機長が「遅れたせいで乗り継ぎの時間が超タイトな人がいるから、降りる時はみんな座ってその人たちを先に行かせてあげてね」と頼んだにも関わらず、話を聞いてない乗客大勢が一斉に席を立って道を塞いでいてとても心配。タイトな人、乗り継ぎ間に合ったのかしらーーー。

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いいたします〜↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?