見出し画像

2011年夏のアメリカの写真①

久しぶりに写真の整理をした。ら、学生時代に2週間くらいアメリカ東部に行ったときの写真が出てきた。確か、語学研修でホームステイをした。英語喋れないし、思春期だし、ホストファミリーと全然喋れなかった苦い思い出。「Thank you」の発音だけ無駄によくなって帰国した。当時を思い出して旅程とともに当時を振り返りたいけど、資料もなくて全然思い出せないので、写真をメインにあげてみる。




まずは、アメリカに降り立つ直前の飛行機からの写真。めっちゃ緑!畑!やっぱり土地がめちゃくちゃ広い。アメリカに到着後、どっかのタイミングでマックでご飯を食べたのだけど、ハンバーガーがすごく大きかったのを急に思い出した。食べ物も建物も、全てがビッグだった。




これは、ただの道。どのあたりかもよくわからない。多分、飛行機降りて、バスで移動して、目的地に向かって歩いている最中だと思われる。Googleマップで調べたらわかるかな。この道を歩いた時の光景は今もなんとなく思い出せる。「超アメリカじゃん!」って思って撮った気がする。





これがどこなのか本当に思い出せない。研究員さんのような人が、貴重な化石や動物について説明してくれて、触らせてくれた。フロリダあたりなのは確か。




そしてNASAの施設の一つである、ジョン・F・ケネディ宇宙センターへ。園内が広すぎて、移動はバスで。あらゆる場所に貴重な資料があり、コックピットがあったりもした。1枚目の写真は、確か無重力を体験できる装置。そうだ、だんだん思い出してきた。旅先でクラスメートたちのいざこざに巻き込まれて「なんでせっかくアメリカに来てるのにこんな面倒ごとに巻き込まれなきゃ行けないの!」ってぷんぷんしてた気がする。





これはホストファミリーに連れてきてもらったプール。マイアミ。画像検索したり、Googleマップで調べたりしたんだけどなんていうプールなのかわからなかった。屋上にあって、手すりから下を覗くと2枚目みたいな素敵な緑の小道が広がってる。私は縞々のダッサイワンピースの水着を着てたのだけど、ホストファミリーの年下の女の子たちはみんなビキニで、さすがアメリカ…ってなった。プールを出たら水着のまま(ホストファミリーはビキニにラッシュガード羽織って)その辺を歩いて、ホストファミリーお気に入りのお店でアイスを買ってもらった。最高じゃない?海の横で緑を見ながらプールに入って、そのまま街を歩いてアイスとかさ…そんな生活したすぎる。



長くなっちゃったので次に続く。。。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?