ビーフジャーキー

個人的ニュースとともに今年1年を振り返る |   少し早めのゆく年くる年

こんにちは。流行語大賞の季節になりましたね。ノミネートされた言葉をざっと見ましたが、あまりピンと来ません。流行について行けてないということなんでしょう。笑

今年は何が選ばれるんでしょうか。世相を反映したものだといいんですが、いろいろな大人の事情もあってか無難なモノが選ばれがちな気がしてます。

今年もいろいろな出来事がありました。少し気が早いですが、ワタシの個人的ニュースとともに1年を振り返りた

もっとみる
Danke schön!!
44

恐れず噛もうよビーフジャーキー

私の勤めている会社では、仕事中にガムを食べることは容認されている。
これは、ガムを噛むことにより脳が刺激され、集中力が向上したり、脳の活性化だったり、そういう科学的根拠によるものだ。実際にドイツで行った実験では、ガムを噛みながら授業を受けさせることで、自然と集中力が高まり、記憶力も向上したというデータがあるらしい。他にも眠気防止や、ストレス軽減の効果もあることが、様々な実験で判明している。
「噛む

もっとみる
ヤッホー!今日のおやつは「ドーナッツ」です。
6
頑張ります!
4

挨拶廻り

ピンポーン、と1Kの典型的な一人暮らしの部屋にインターホンの音が響き渡った。普段、訪問者といえばアマゾンの商品を届けてくれるヤマトか佐川のドライバーである。あとは新聞の勧誘くらいか。

なんかアマゾンで注文してたっけ?
と思考を巡らせながらドアを開けると(普段覗き穴から確認とかしない)私服姿の青年が立っていた。
手にはレジ袋を持っているのみで明らかに宅配業者でもなければ新聞勧誘でもない。
そのよう

もっとみる

トロント留学記5 意外に安い?

皆さんこんにちは😃ポンコツ学生のかわうそでございます。今回は日本と比べて安いものを紹介したいと思います(*´꒳`*)
前回も紹介したと思いますがパンとコーヒー、更に日本では高いおつまみであるビーフジャーキーがその代表格です(^o^)
特大パン単体では約2ドル、菓子パン(日本の方が種類多し)は一つで同じ値段、更にスーパーなどで売っているサンドイッチやハンバーガ5個入りが約5ドルとなっています。お昼

もっとみる

お手軽簡単100均燻製器(スモーカー)でビーフジャーキーを作ってみた

いつか笑って過ごせる日までです。最近漫画の「いぶり暮らし」などの影響で流行の兆しがある燻製に挑戦してみました。100均の鍋やフライパン、網などで300円で作った燻製器で今回ははじめてビーフジャーキーを作ってみました。
完全初心者のはじめての燻製です。燻製器を買おうとして、飽きると困るからやめろと言われて、とりあえず、100均で作成w