見出し画像

「キモッ」と言われる記憶力

先日の記事にコメントをいただきまして、大きな気づきがあったのでそこからまとめます。

4年ぶりに来られたはるこさんという患者さんのことを書いていました。

久々に来られて
「私のこと覚えてくれてる?」
と聞かれて、
「覚えていますよー❣️」とお伝えしたら、とても喜んでくれました😊

ヤスさんからのコメントで

患者さん側は覚えてもらえてるのは安心感につながるんだよ

と伝えられてハッとしました。

そっかー、そうですよねー!
特におクチの中は繊細だもの。

覚えてもらえてると安心感ですね。

そこに私が気づけてなかったー💦

私にとって

\\覚えてることは当たり前//

すぎてたんで、
「そのポイント」に気づけてなかったー!

反省です。

いやね、私ね、
かなり記憶力があるんですよね😆
マジで、マジで。

\キモッ💦て言われるレベル😂/

毎朝、通勤電車で会う60代くらいの女性が居るのですが……

25年前に勤務していた時の患者さんです😂

さすがに口の中までは覚えてないんですけどね笑笑
特徴がある人は記憶に残ります。

そやそや、先日も現クリニックの患者さんにも
「よー覚えてますね笑笑」
って笑われた所です。

どんな内容かと言うと、
1年前に1回診て、そこから来院が途絶えていた24歳男性ですが。
ビーフジャーキーが好きな人で、歯がすり減っていて歯が悪すぎるから覚えていたんです。

久々に先日来られて、会ってすぐに
「あー‼️ビーフジャーキーの子やん‼️」
って言うたら、
「よー覚えてますね笑笑」って笑われたんです。

びっくりする程覚えてますが、執念深い訳ではありませぬ。
ただひたすらに記憶力があると言うだけ笑笑
怖くなーい!キモくなーい!

キモッと言われる記憶力は患者さんの安心感につながる。
学びでしたー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?