ユダヤ人エリート国家「イスラエル」

どうもこんばんは。おはようございます。 新たなデスクを購入し、常に腰掛けてます、Maruです。 #お部屋大改造 さっそくですが、本日は「ユダヤ人エリート国家イスラエル」というテーマでお話ししていきます。 ユダヤ人という人種としてあえて括りますが、彼らは概して非常に優秀な人種であり、 全…

コロナワクチン:深刻な副反応に見舞われた子どもたちの大半は「生涯にわたって障害を引…

大事な人がいるなら自分で調べろ。ワクチンを打ったあと、政府・マスコミ・専門家のせいにするな。ワクチンを打ったり、打たせたりしたあなたの怠惰が原因だ。一生後悔して、自分を責めて生きていけ。 よく調べもせず、納得もせず、子供や妊婦や、その他大事な人に打たせてはいけない。 ノーベル生理…

日本人の大発見② 人種差別で第1回ノーベル賞を逃した細菌学者・北里柴三郎

 明治34(1901)年、第1回ノーベル医学・生理学賞のファイナリストになった日本人がいます。後にペスト菌を発見するなど、世界医学史上に名を残す細菌学者・北里柴三郎です。学校で習ったことがなくても、新紙幣の顔になることで、その存在を知った方も多いのではないでしょうか。  嘉永5(1852)…

世間一般では研究ってどう見られているんだろう?

私は研究に精通していない人とよく会話をします。 そこで思うのが、”研究ってどう見られているんだろう?” ノーベル賞の内容を知らない人も多い。 何を研究しているんですかー?と聞いてきても、あとで社交辞令だと分かることがほとんど。 要するに、世間一般からしたら興味ないということなので…

2021/06/19 自己紹介します

はじめまして。わたると申します。 これからnoteを通じて、自分自身のことを発信していきたいと考えています。 私は現在、大学院修士課程に属しています。 夢はノーベル賞。 夢を叶えるため、追い続けるために、商売を始めました。 様々な気づきや想いを発信していきます。 お気軽にコメント等し…

Twitterのトレンドに、こんな話が… http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4294412.html 多分これで本当にノーベル賞なんてものを与えてしまったら、その時は多くの一般市民が「流石におかしいぞ!」となりそうですなぁ🤣

日本酒「福寿 純米吟醸」 のご紹介(ノーベル賞晩餐会提供酒)

 世界唎酒師コンクール クォーターファイナリストのソムリエ&国際唎酒師の Burlyです。 今日は、日本酒「福寿 純米吟醸」(兵庫県神戸市東灘区 株式会社 神戸酒心館)を、世界唎酒師コンクール スタイルでご紹介させていただきます。 純米吟醸とは、米、米麹、水で造られ、精米歩合が60%以下、吟…

【連載40 アインシュタイン数珠つなぎ】「アインシュタインの信念が、人間原理という異…

 実はこの「人間原理」的な考え方、「宇宙定数」でも使われています。というか、この「宇宙定数」をめぐる問題に立ち向かうために、「人間原理」的な考え方をせざるを得なかった、と言った方がいいかもしれません。  少し「宇宙定数」のおさらいをしましょう。「宇宙定数」と「真空エネルギー」と「…