ナチュラルローソン

都民マリノスサポーター観戦ログ 10/21 横浜Fマリノス×名古屋グランパス

先日、今年の2月23日のJ1リーグ開幕戦以来のサッカー観戦に出かけた。
新型コロナウイルスの事もあり、特殊な観戦だったので、ログを残しておこうと思う。

前回の観戦となった開幕戦の後、新型コロナウイルスの感染拡大によって、Jリーグの開催が中断された。6月末から再開され、無観客試合、観客数上限5,000人と段階的に緩和され、マリノスではこの試合からビジターシートと、応援時に太鼓の使用が解禁された、そ

もっとみる
メルシー!
1

老老コロナ日記 1 4 / 10

十月の初めごろ、近所のナチュラルローソンさんで、おせち料理のパンフレットをもらった。もう、そんな季節かと、まだ気温の高い日が続いていたのだけど、なぜか冬服を出した。ついでにあったか毛布を出すと雨が続いて、そのうち肌寒くなった。ハロウィン、文化祭、クリスマス、うっかりすると年末になり年が明ける。でも、これまでと違う年末年始であることは言うまでもない。世界では、コロナウイルスにより新しい在り方が半ば強

もっとみる
👽す♥き♥
1
好いてくれて嬉しい!
14

いいものをちょっとだけ… 財布にもエコにも優しい量り売り

昨日の日経新聞夕刊の記事。

ナチュラルローソンやオイル&ビネガーレストラン瑞穂などでの量り売り。

洗剤、ビネガー、クラフトビールなど、様々な日用品で、欲しい分だけ、少量で購入できるサービスが各地で増加中とのこと。

在宅勤務が増え、自宅での過ごし方、料理の仕方にも変化があるとのニュースを日々見聞きする昨今。

以前から感じていたこと。

試してみたいけど、味も分からずチャレンジするには勇気が.

もっとみる
ありがとうございます❗️

NATURAL LAWSON Natural water ナチュラルローソン ミネラルウォーター

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

この製品はナチュラルローソンのオリジナルミネラルウォーター。
嘗てナチュラルローソンは全国展開していると思っていたが、
現在は首都圏のみの展開で、意外と範囲は狭い。
関西圏にも過去には存在したが、すでに撤退している。
であるから、この製品は地域限定品とも言える。

採水地の岐阜県関市は自然が豊かな場所

もっとみる
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

大手に飲み込まれる

コンビニ大手ローソンはポプラのコンビニ事業の一部をで会社分割で吸収し、7億3100万円でローソンに承継する吸収分割することなりました。

「ポプラ」「生活彩家」などのブランドで営業しているうちの140店舗を、「ローソン・ポプラ」もしくは「ローソン」ブランド店舗に転換して運営する。

なおローソンはポプラ株の18.24%を保有する第2位の株主です。

この意味はなんだろう?

株式を追加保有もしくは

もっとみる
ありがとうございます!
90

自然食品が置いてあるコンビニが助かる

中々自然食品屋さんが身近に無いときに手軽に飲める健康茶が、ナチュラルローソンにあるので、結構利用してます!

お茶の他にも自然食品が置いてあったり、自然化粧品、自然派の洗剤などもあるので、ありがたいコンビニです😊

一番買う事が多いのが『お茶』次は、ナチュラルコスメ!

お気に入りのお茶は、ブレンド黒豆茶です。

中に入ってるお茶の種類は、黒豆、あずき、ルイボスティー、米、ハブ茶、大麦、どくだみ

もっとみる
嬉しいです。
4

健康志向≒ダイエット≒タンパク質 継続するトレンドなら新規事業チャンス

★「1分で番組の成功理由が解る」「テレビメモ術」#連続144日★

おととい9月6日のがっちりマンデー、おじさん的には、410円もする高価に感じる「ストロングバー」を、コンビニでだれが購入するのか? と思いつつも、がっちりマンデーで取り上げられた商品やサービスはなるべく経験して、トレンドに追いつこう、感性を高めようと努力しているので、即翌日9月7日、オフィス近くのナチュラルローソン丸ビル店に行き購

もっとみる
スキ大感謝です。よろしければ、シェア願います。
13

タンパク質ビジネスがアツい! 累計3億本のメガヒット明治「ザバス」、ほぼハラミ、コオロギ出汁パック…プロティンヒットの舞台裏

タンパク質がいまアツい! タンパク質といえば肉や魚に含まれる筋肉を作る栄養素ですが、体を鍛えるのにいい! ダイエットにもいい!ということで、様々なタンパク質商品が売上げアップ! コンビニには「タンパク質」ばかりを売る専用コーナーまであります。

今回のがっちりマンデーは… いま大注目のマーケット「儲かるタンパク質」業界を直撃取材!

コンビニのドリンク売り場で面積拡大中!謎のドリンク、ミルクプロテ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
63

138店舗で「読むレジ袋」を配布 10分弱で予定枚数終了の作品も

ローソンとメルカリは7月に開始したレジ袋有料化を前に捨てられてしまうレジ袋に付加価値を与える取り組みを実施。ナチュラルローソン138店舗で、小説が印字された「読むレジ袋」を配布した。

ローソンとメルカリは6月24日から26日までの3日間限定で、全国のナチュラルローソン138店舗にて、伊坂幸太郎氏など3人の小説が印字された「読むレジ袋」を配布した。コンビニのレジ袋に付加価値を与え、海洋汚染などが問

もっとみる
大切なお時間を割いて頂きありがとうございます
2