見出し画像

最近食べて「お!」と思ったローソンパン!

2021/11/15 飲食店記録no.52「ローソンパンのお気に入り」

最近は週2くらいで出社しているので、お昼はいつもローソンご飯です。たまに気が向いたら家からおにぎりだけ握っていくこともありますが、パンを摂取するのは控えているので、頑張って出社したときくらい食べてもいい!ということにしています。笑

今日は、最近私が食べて「お?!おー!!!!」となったローソンパンについて書いていきます!


マチノパン 香くるみフランスパン あんバター

これは、本当にあんこ好きにはたまらないパンでした。私は、洋菓子も和菓子も好きなんですけど、あんこって別格でして。ハードすぎないフランスパンにはクルミが沢山練り込まれていて、その食感もアクセントになっていました。パンだけでも美味しいのに、そこに挟まれているのはあんことバターという幸せの組み合わせ。甘じょっぱいって、本当に最高です。

こちらは、税込150円です!


キャラメルクリームのもちっとパンケーキ 2個入

これは、メープルの香りが凄すぎました。袋を開けた瞬間、鼻を近づけなくてもフワッとメープルの甘ーーーーーい香り!はい、最高です。
そして、生地が思った以上に“モチっと”していました。モチモチのパンケーキには、これまた甘めでボテッとした濃厚キャラメルクリームがサンドされています。クリームの中には、これまたアーモンドが混ぜられていて、ここでも食感のアクセントがたまらない。ペロリでした。笑

こちらは、税込140円です!


もっちチョコパン

これは新発売というわけではないのですが、私の中で殿堂入りした菓子パンです!もちもちとした食感のパン生地と、何層にもチョコレートが練り込められてて、口の中には甘いチョコの香りが広がります。迷った時は、必ず手に取りますし、なんならまず1番初めにこの子と目が合います。笑
ホームページに、「トーストもおすすめ」と書かれていたので、次回は焼いて食べてみたいと思います!

こちらは、税込116円です!


まとめ

今日は、私独断で「おおおおお!!!」と思ったローソンパンをご紹介いたしました。
食べたことあるもの、ありました?
もしあったら、私と気が合うかもです。笑

パンって何でこんなに美味しいんでしょうね。糖質の塊だから控えるようにはしてるんですけど、お昼だし(お昼は何を食べてもいいルール)、頑張って早起きして満員電車に乗って出社した自分への小さなご褒美でパンを買っちゃいます。笑

また新しいパン見つけたら、ご紹介させていただきますね!ローソンだけではなく、ファミマやセブンも開拓しよ。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?