見出し画像

ローソンの「ロカボ」な商品で手軽に健康生活をはじめませんか?

おはようございます。 リンです。

最近、友達と外食したり飲みに行く機会が少しずつ増えてきて増量気味です。
健康に気を付けようと思っていた時に、職場の近くのローソンに行った時に素敵な「ロカボ」商品を見つけました☺️

画像4

ロカボオフィシャルサイトより

ローソンの「ロカボな商品」とは?

ローソンでは、健康志向な方が増えたことや高齢化が進んだことを背景に、 「おいしくて健康」をテーマにロカボ・健康志向な商品の開発をされています。

おいしくて健康になれる♪いい響きですよね。

ロカボとは、緩やかな糖質コントロールをすること!です☺️
無理な食事制限ではなく、適切な糖質摂取ということですね。

画像1

ローソンの公式健康ブログより)

ロカボな商品のおすすめ3選

① もち麦の小さく切れてるフランスパン~チョコチップ入り~ (150円税込)1包装当り153kcal画像4

イメージするフランスパンよりも少し柔らかいですが、一ロサイズに切れているというのが食べやすいです。 

外出先や職場など大きく頬張るのはちょっと…という時にもってこいです。 チョコチップもたっぷりでおいしいです♪(写真

② 素焼きアーモンド (198円税込)1袋(35g)当り220kcal

画像2

香ばしくておいしいアーモンドです。 素焼きだからこそアーモンド本来の味を楽しめます。(写真

③からあげクン (216円税込)1セット当り220kcal


画像3

私が大好きな「からあげクン」 もまさかのロカボな商品でした☺️

国産チキン 100%で、 揚げ物がたべたい!けど健康にも気を使いたい時にいいですよね。

個人的なおすすめの味はちょっぴり辛い「レッド」です(写真)。

まとめ

おいしく健康になれたらいいですよね♪私も適切な糖質摂取を心がけます🙌

コンビニでも、ロカボマークが付いている商品を積極的に買ってみます!
手軽に簡単にできるからいいですね。

みなさんも今日のお昼ご飯からロカボな生活で、適切な糖質摂取をはじめませんか?

リン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?