見出し画像

初めての〇〇。

写真練習家兼フォトパティシエの篠山です📷
人形町の秘密基地で暮らしています🏢


先日の記事で、篠山は〇〇経験が無いと書きました💡


周りからは イイ歳なんだからとか(?)
行ったほうがイイよとか(?)

言われていたわけですが。



#コメダ珈琲店 でコーヒーを飲みながら☕

ゆっくり検討した結果…



新橋に行ってみることにしました。



案内所に入ってみようかとも思いましたが、、



気になる看板を発見💡



よし、ここに決めた👍


受付を済まし、部屋に通されます。



入ったのは JK医大附属病院という名前のお店。

部屋はなかなかリアルに病室感を再現しています。



まずはシャワーを浴びます。

〇〇は特に入念に洗っておきました(?)


なぜか備え付けの石鹸等はないので、全て持ち込みです。



シャワールームにドライヤーすら置いておらず、、

なのに頭洗っちゃいました💦


あとで聞いたら、別の場所に設置されており それを借りて乾かすのだそう。



シャワーから出たら、やけに大きな紙パンツを穿かされ、、
プレイルームに移動するようです。


そうか、ここでプレイするんじゃないのか💦

そういえば、紙パンツなんて 以前(健全な)マッサージ店に行った時に穿いたくらいで、多分 人生2回目だったと思います。


プレイルームでは写真が撮れなかったので 文字で書いていきます。


まず、プレイルームまで付き添ってくれた看護師風の女子が とても好みで💓
これは当たりだ(?)と思っていたのですが、、

いざ着いてみると 別の看護師風の女子にバトンタッチされ😱
なんでやねん、と。


そのままプレイ台に寝かされ、紙パンツを脱がされます。

好みのほうの女子だったら きっと篠山の篠山(?)も〇〇したのでしょうが、、


プレイ時間は 50分くらいだったと思うのですが、とても長く感じました。


プレイ終了後はサービスの車椅子体験ということで、さっきの好みの看護師風女子が迎えに来てくれて 車椅子で最初の病室風の部屋まで送ってくれました。



部屋のチェックをしてみましょう。


まず、Wi-Fi がショボいことは事前の確認で分かっていたので 自分の #DoCoMo #home5G を持ち込みました💡



こちらがお店の Wi-Fi。



こちらが home5G。

窓から遠い部屋だったので こんなものでしょう。



通信速度が確保できたので、ビデオ会議もばっちりです👍



そうそう。
お店の中は なぜかスリッパやサンダルが禁止とのことだったので、、



店内の雑貨屋で踵つきのスリッパを購入しました。

結構気に入っています👍



そういえば、このお店には雑貨屋以外にも #ナチュラルローソン も併設されており、色々なものが手に入ります。

なんならレストランやカフェ、理髪店なんかもあり、店内生活もできちゃいそうです。



私も 実は 2,3泊するつもりで行ったのですが、、

失敗したのは部屋着兼寝巻として袖の細いスウェットを持っていったこと。



プレイで こんな手枷を着けられてしまったため、スウェットの袖が通らない!

呆然として #フレミングの左手の法則 をしています。


しかも この手枷が痛いのなんの。



次は オプションでオーダーした 病院食風の食事を紹介していきましょう。


まずは 初日の昼食。

病院食なるものを食べたのは人生初でしたが、まあ言うほど悪くないな という感じ。



初日の夕食。

まあ美味しかったです。
が、このフルーツが最高に不味かった笑

果物DM と書かれていますが、「果物だいぶ不味い」の略かと思いました←

まあ 本当は Diabetes Mellitus の略だと思うのですが、、ほっとけ!←



そういえば 部屋にあったこの机。

コの字をしていて変な形だなーと思っていたら、キャスターで移動させて ベッドの上に天板が来るようにできるやつだったのですね。

他にも ベッドが電動で起こせるようになっていたり、、
誰も教えてくれないので初めてだと分からないことだらけです。



二日目の朝食。

この日はプレイ本番だったので こんな軽食でした。

そして昼食は抜きという拷問プレイ。


あと何が嫌かって、毎食前に血糖値測定プレイがあるのですよ。

指先をプチっとされて血を出さされるやつ。
アレも人生初で、本当に嫌でした。



二日目の夕食。

チキンカレーですね。
バーモンドカレーの味がしました笑


果物がまたアレか と思ったのですが、パインでした🍍

これは美味しかった。



三日目の朝食。

キウイ🥝をヨーグルト用スプーンで食べるのが難しかったです。

そもそも箸等は要持ち込みなのですが、デザート用のスプーンも必要だったか、、



ということで、、

篠山の初めての入院(検査入院)体験をご紹介させて頂きました💡


そもそも医者に罹ったこと自体が大人になって 2回目。
最初は耳鼻科で、まっすぐ歩けなくなる症状が発生したので行ってみたら 耳に水が溜まっているとかで、多分薬を貰って治したのでした。


処方箋をもらって薬局で薬を買ったのも、おくすり手帳なるものを貰ったのも人生初。

いやー、色々と よい経験をさせて頂きました。



三日目の午前中に退院し、その足で 新橋と言えばの(?)こちら。



お疲れ生です🍺(酎ハイ)


こいつのせいなのか、久し振りのアルコール摂取のせいなのか、食後頭痛がしてきました。

そして この記事を書いている今も痛いです💦



やはり血液サラサラが重要なので、 #毎日リコピン健康生活 🍅



屋根の花飾りは いつの間にか桜になっていました。



やっぱりホルモン焼は外せないですねえ🐷



ということで、ハラミ🐷とキクアブラ🐷

久し振りの油脂大量摂取のせいか、しっかり下痢しました💧

#ハラミちゃん



そういえば、上に書いた体験談は全て本当です💡

紙パンツを穿いたり脱がされたりしたのは、脚の付け根から処置を施す可能性があったため施術に先立って消毒をされたため。

結局 左腕からの処置で済んだので 脱がされ損だったわけですが…

もし好みの方の女子だったら嬉しかったかもしれません笑←



〆は肉うどん。



この店には これを食べるために行っていると言っても過言ではない。


しかし、ホルモン焼にしても これにしても、味が濃いっすね~

いかに普段自分が味が濃いものを食べているか、今回の経験でよく分かりました💡


ちなみに、二泊三日の入院で体重は 1.6kg 減りました。

そして退院した日だけで 2kg 増えました笑
基本的に水分摂取(アルコール摂取)の差だとは思いますが、、



そもそも 間違いなく食生活の問題から来ている今回の入院。

それに凝りて、意識的か無意識かは分かりませんが きっと多少は節制することでしょう。

特に医者からは何も制限されていませんが…。


そして、今回寂しかったのは、病院で やたらご家族ご家族と言われたこと💦

いや、家族なんていねーんだよ笑


はあ。



ロケ地: 新橋
機材: #Sony RX1RM2(Sonnar 2/35)



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?