見出し画像

気持ち悪い話。(Distagon 1.4/35 + Nikon Zf)

写真練習家兼フォトパティシエの篠山です📷
人形町の秘密基地で暮らしています🏢


#YouTube をウロウロしていると、ユーチューバーなのか芸人なのか、あるいはアーティストなのか、よく分からない人達を見掛けます👀

そういえば、最初 #水溜りボンド って芸人なのかと思っていたっけ💦

で、少し前には #ステミレイツ という女性ユニットを見つけて、実はそこそこ気に入って たまに見ています💡

彼女たちは、「オーディションで集まった、毎日動画を投稿しながら音楽活動をしている5人組YouTuberガールズ・バンド」とのこと。

最近 そういうビジネスモデル(?)が流行っているんですか?


ステミレイツ以外にも、ユーチューバー兼アイドルユニットみたいなのが いくつも存在しているようですが、ステミレイツはかなりまともに見えますね(?)。

まず、ビジュアルもキャラクターも おそらく素に近い感じ。
作り過ぎていない感が好感持てるのです。

そして、ガールズ・バンドと呼ばれている通り、ちゃんと(多分)楽器を演奏するのです。

まあ 篠山は別に楽曲に興味があるわけでも 特定のメンバーに興味があるわけでもなく、YouTube で変な事をしているのが面白くて見ているだけなのですが…💦

あとそう、メンバーの一人はどうも慶大SFCの現役大学生らしく、頭が良さそうなのが何となくイイ👍

彼女、脳の病気を患っている弟さんのために 音楽を使って治療やリハビリを行う研究をしているそうで。
そういう泣ける話に弱いのよ←


…おっと、冒頭から気持ち悪い話をしてしまったぜ💧



#日高屋 のバクダン炒めが好きです。



人形町秘密基地の壁には 参加した展示の DM や ラーメン屋でもらったステッカー(←)等を貼っています。



とある日曜日。



中野から歩いて高円寺に。



お疲れ生です🍺(ハイボール)



#毎日リコピン健康生活

私、不健康な生活がたたり…人間ドックの結果が…



左から、ランプ🐂、イチボ🐂、ハラミ🐂

#ハラミちゃん



#金宮梅割り

ちょっとピンボケ(?)



ハラミうめ~



ドクターストップがかかっても、こいつだけはやめられねえ。




アカミ冷製三点盛🐂



牛はそんなに安くないです💦




ガーリックトーストと牛テール煮込み🐂



ごちそうさまです🙏



いつも店を出る時 向かいの店が開いているので撮ってしまう📷



健康のため 歩きましょう🚶



アーケードを進み…




西に向かいます。



人形町方面に向かうなら東だけれど。



ちょっと用事が…💧



この日は雨上がりだったのです。



あまり自由そうでない。



もっと綺麗に撮ればよかった…



傘を持ちながら写真撮るって、面倒ですよね。。



気持ち悪いといえば、話題になった #上納システム ですか。

あれが本当かどうかはともあれ。
加害じゃないにせよ、権力を用いた枕的なことは間違いなく存在している(いた)わけで、本当に気持ち悪い話だなと思うのです👎



そして、権力を使った加害などは論外。最悪です。

あまり権力のない(笑)芸能人がやらかして 活動休止に追い込まれたり、結構な頻度でありますよね🤔

芸能人だからニュースになりますけど、それを考えると 一般人レベルでも相当な頻度で起こっているのだろうなと想像できます。

あー気持ち悪い。



加害というべきか暴力というべきか、 #痴漢 というのもありますよね。

調査によると、6割くらいの女性が被害経験を持ち、9割くらいが泣き寝入りだとか。

まあ 思い込みとか見栄💦とかも含まれているでしょうから、6割はないのかもしれませんが、問題なのは泣き寝入りの率。
そして それにつけ込む汚い男ども。

キショいですね。



そういったことを考えれば、モデルさんがカメラマンを警戒するのも理解できますよね。

実際にトラブルもよく耳にしますし笑


以前どこかで書きましたが、あるモデルさんを初めて撮らせて頂こうと思った時、知り合い男性の同伴を条件に出され お断りした経験があります💡

当時の私は、彼女の知り合いを含む多数のモデルさんの撮影実績もあるのに何故信用できないのか、とか、何より、そんな条件ではまともな写真なんて撮れないだろう、とか思ってしまい💦
そういったマインドの人は撮れないので お断りします、と、少し相手を否定するようなニュアンスで対応してしまったのだろうと思います。多分。

その対応は 今から考えればやり過ぎだったのかもしれませんが、、でも 今でもそんな条件だったら撮れないのは変わらないですね。

で、その時は、相手から (おそらく)ブロック→ブロック解除 による相互フォロー解除を食らってしまい、わっ そんなことするんだ気持ち悪っ!関わらなくてよかった、と思った記憶があります笑



当の本人に先日話し掛けられましたが、憶えてもいないのでしょうねえ。。



ところで、本記事の写真で使っている #Distagon は、ZF/ZF.2 ではなく、ZM なのです💡

Distagon ってそもそも高くて、、ZM に至っては中古もあまり出回っておらず、やっと見つけて手に入れたのでした。



さらに気持ち悪い話を続けていきます。

ここまで 加害だとか暴力だとか という話をしてきましたが、合法的なものもありますよね。

そう #風俗 です。

そして、(逆の意味で)法を犯してまでビジネスとしてやっている女性も多く存在する。

それって、性欲って三大欲求の一つだし抑えられないよね、提供する(許可する)しかないよね、って認めちゃっていますよね(違うけど)。



歴史的には、というか、場所によっては、米兵の慰安のために街(施設)がつくられ、その名残りで みたいなこともあるかと思います。

そのケースにおいては 犯罪を抑制するためのサービスになってしまっているのですよね。残念ながら。


そして、法を犯してまでやってしまう女性が存在するという事実については、一方で被害にあっている人がいる状況において よくそれをビジネスとしてできるな、と とても気持ち悪い気分になるのでした。



いや、合法的サービスに従事している人も気持ち悪いと思っていますけど笑

もちろん仕方なくというケースもあるでしょう。

が、申し訳ないですけど そういうマインドが無理なのです。



篠山は その類のサービスを利用したことがない、とこれまでも書いてきています。

信じるか信じないかは貴方次第ですが笑

サービスを提供する側も気持ち悪いですが、そこに課金してサービスを受けることも気持ち悪い と感じてしまうのですよね。



暗くなってきました。



目的地が近いようです。



酔っていれば歩くのは楽です💦



目的地に到着しました。

ということで、お疲れ生です🍺(赤星)




ラーメン屋ですね🍜



野菜三点盛り(だっけ)。

メニューが変わっていた…。
これまでの三点盛りは いくつかのトッピングから選べたが、それが固定に。

味玉を入れようと思ったら 単体のトッピングとして追加するしかない。



まあ仕方ないですね。



替え玉をして気を紛らわせます(?)



そして人形町に戻ります🚃




急行に乗れてラッキー。



そういえば、風〇ですが、経験として試しておくのも悪くないかなぁ(←)と最近は思ったりしています💦

少なくとも、そういう体験談を面白おかしく動画にしているチャンネルは たまに見たりします笑



ということで、気持ち悪い話でした。



ロケ地: 中野/高円寺/杉並区/日本橋
機材: Distagon 1.4/35 ZM + #Nikon Zf



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?