見出し画像

トップ画像を変えました。グリーンルイボスティー🫖シナモン入り。fromナチュラルローソン


多分他人からしたらすご〜いどうでも良い話ですが、わたしにとっては大切なので書きました。


トップ画像を愛宕神社の紫陽花から、ナチュラルローソンでみつけたグリーンルイボスティーシナモン入りに変えましたよ。

これ中身が珍しくないですか?
ナチュラルローソンって変わり種な商品がたまにあります。

私は多分ナチュラルローソンのマーケティングペルソナっちゃってます。ナチュラルローソンのペルソナウーマン。
試食会とか行きたい。知らんけど。

シナモンは鬱鬱しがちな心に良い



SNSのトップ画像って、ばかにできない大切なものですよね。

毎日note.を見るたびに1番多く自分の目にはいるから。私自身みたいな。


「私ってことを1秒で表すならこんな趣向がある感じです」みたいなさ。



だから、ここが別に営業用や商業用ではなくとも、自分が気に入ったことやもので、今1番煌めいたことを載せたい。
とりあえずな画像はイヤ。

「で、、それがナチュラルローソンの?」と普通は思いますよね。

あんなどんだけ普段活動範囲狭いん?って思いますよね。
日常でもっときらめることないんか??って。

私もそう思いました笑
でもnote.に書きながら考えてわかった。


多分私はこういう"健康によさげ"な新商品とか、目新しい商品とか、シンプルにみせてちょっと素敵にひねってみましたよ〜みたいな商品をみるのが好きなのかもしれません。
だから目に入ってから、すぐにときめきやすい。


分かりやすい例にしたら、
私は昔から赤子にはほとんど関心がない分
赤子が笑いかけてきても何も感じない。
きらめかない。笑

"私にとって"気持ちが高まる部分じゃないからですね。
これがもし、子供好きだと笑顔に対する反射のきもちが全然違いますからね。

まぁ、そういう感じです。



で。私はナチュラルローソンのグリーンルイボスティーシナモン入りを見つけたとき、

朝早かったしなかなか疲れててテンションはかなり低めだったんですけど、
珍しく自分がパッとみてすぐに「なにこれ!身体によさげ!気になる!」って思えたんですよね。いっきに年齢20歳くらいになってワクワクした感じ。若。



しかも飲んだら、なんともユニークな味わいで喉越しが"面白い"という。

喉越しが面白いって、面白くありませんか?笑

また飲んで確かめたい!みたいな。
やっぱり美味しいか確かめたい!みたいな。
なんだか健康に良い雰囲気にのまれて買ってよかったーみたいに感じたけど、本当に美味しかったかな?みたいな。伝わらないか。

まぁ、料理好きな人でない限りシナモンって普段あまり常用しないですからね。普通にただ口がシナモンに慣れてない。

ウーロン茶、麦茶、紅茶って大体何もかも味は想像と同じじゃないですか。
大体の人はそんなに茶に対して目利きないですし。


だから、そんな斬新なシナモン入りドリンクに飲んだ後も「なにこれおもしろっ」って自分が煌めいたんですよね。


気持ちが煌めくって、旅行にいってだいすきな沖縄の海を見た時とか、たまに食べる高級なご飯とか、好きな人との記念日夜景デートとかそういう大それたことだけじゃなくって。


こういう日常のちいさな小さな煌めきこそ、生きてく上で積み重ねたいなぁって。

そう思えたので書き残してみました。

あなたの日常にある小さな煌めきはなんですか?

よりその気持ちが増えていくとたのしいですよね、日常に躍動感がでて。

それでは。