今日のgifイラスト「すてきな光景」描きました

こんばんは。

今日は、すてきな光景を見たので、gifイラストにしてみました😊

スーパーの外の入り口近くを通りかかったとき、

お花や苗が置いてある棚の前でお花を選んでいるお客さんの、

花を入れてあるカゴの中で、

ちっちゃなチョウが舞っていました😉

「すごくすてき〜😊✨」

と思ったので、今日はそのイラストです😉

チョウは、動いてたほうがいいな、と思ったので、gifアニメにしてみ

もっとみる
ありがとうございます!

シジミチョウの仲間かな

二週間くらい前からでしょうか、濃いのや薄い、日本の色の名前で言うと、銀鼠と藍鼠と群青色を混ぜたりグラデーションにしたり、な色合いの羽を持つ、小さな蝶を見かけるようになりました。

シジミチョウの仲間だと思いますが、種類が多くて同定が難しいです。羽を広げた時でも3〜4センチくらい大きさの、羽の色が灰色系統のチョウは、シジミチョウとひとまず認識しています。

この日、強い風に煽られながらも小さな黄色の

もっとみる
「スキ」ボタン感謝いたします。「スキ」大好きです!!
3

寓話 チョウを滅ぼした男

 ある国に、昆虫嫌いの総理大臣がいた。
彼はテレビで、あるチョウの話を見た。そのチョウは越冬地に大量に集まるので、群れたチョウの重さで枝が折れることもあるらしい。
総理大臣は思った。あれは気味が悪い、みんな@してしまえと。

 それを知った人々は、ある話を持ち出して反対した。
チョウの羽ばたきは、遠くの国の天気に影響をもたらすらしいという、     バタフライ効果の話を。だから、チョウの群れを攻撃

もっとみる
ああ、感謝の涙。
5

初蝶は俳句の春の季語

はつちょうや・・・何か詠めるかと思いましたが思い付かず。今年の初蝶を見たのは3月の27日でした。モンキチョウと思しきチョウがヒラヒラと、よく晴れた暖かな日に飛んでいました。

本日も、モンシロチョウとモンキチョウと思われるチョウがそれぞれ1頭、シジミチョウと思われるチョウが2頭。チョウは動きが早くて写真に撮るのが難しいですね。

やったーです!「スキ」大好きです! Kiitos=Thank you!
5

バナナ

多くのひとに

愛され続け

愛が世界を広げ

愛が世界を

飛び回った結果

世界中に

黄色いバナナの色とかおりが

広まった

この熟した

甘さの

とろけるような

口当たりは

他にはない

口の中での

くずれ感…

舌で

ぐにゃりと

押しつぶされたバナナは

そのまま

のみ込まれ

つるんと

のどを旅することを

こよなく

愛していた

こうして

バナナは

世界中の

もっとみる
スキありがとうございました!よろしかったら、フォローしてください♪
13

羽ばたけブータンシボリアゲハ!「好き」を追い続ける記者の夢とともに

ブータンの秘境探検の末に幻の「ブータンシボリアゲハ」をついに発見した調査隊と斎藤記者。次のミッションは幻のチョウの保護につなげるための、生態の解明だ。許された滞在期間は残りわずかしかない。

前編、中編の記事はこちらをご覧ください。

はいこちら、斎藤です。

成虫の確認に成功した調査隊の次のミッションは、幻のチョウの生態を解明することです。具体的には、

・ブータンシボリアゲハの「卵」を確認する

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
99
エール頂きありがとうございます!あなたにもエールを送ります!
26

バタフライ効果            愛国者学園物語83

 

 「この「愚行の総和」は、186文字の短文であるけれども、それにはいくつもの意味が込めました。その一つが、『(略)私が持つ力はあまりに小さい。だが、それを他者の力と合わせれば、それは社会に何かを引き起こす、大きな力になるかもしれない。(略)』というくだりで、これは、あの知人のハチドリの話と、仏典に書かれていた山火事と鳥の話から想起したものです」

 美鈴はこの文に強い関心を持った。
「愚行の

もっとみる
飛び上がりそう(私がジャンプしている姿を想像してください)。
1