見出し画像

朝日記その四 こころおきなく (2023/10/25 ソロ動食物園 蝶々編)

(画像はカササギサイチョウさん かわいい)
昨日は無事重い腰をエイヤッとあげて
動植物園にソロ活デビュー出来た。
動植物園ならソロ活としてはハードルが低いと思われる。

以前住んでいいた家からの方が行きやすかったから
それだけはすごく残念だ。
昨日のメインは植物園。
私が期待していたのは、フジバカマが咲いているなら
アサギマダラがいるのでは?と奇跡を狙っていたのだった・・・
(良く調べもせず(笑))去年は10/8に飛来していたみたい。

多分これもフジバカマ?
こちらがフジバカマまだつぼみだった。
字が見切れている💦フジバカマの看板

残念ながら会えなかったけれど。ちょうちょはたくさん飛んでいた。
動いているから旨く撮れないのが残念だけど。

ツマグロヒョウモンさんだと思う。
モンキアゲハさん 
アゲハさん

他にもシジミチョウもアオスジアゲハもいたけど、
いい感じに撮るのはすごく難しい。。

最後はやっぱりこれでしょうね。

13000歩ほど歩いたけれど
不思議と一人の方が全然疲れない事に気が付いた。
これも特性なんだろうけど、家族や友人や恋人と
出かけるのは楽しいけれど、多分3倍は疲れている。

自分の好きなように自分だけの時間を味わえた
初ソロ活 動植物園。 何よりも疲れが違う事に
気が付いてすごく得をした気分だった。
少し日焼けしたっぽいけどwwまぁいいかぁ。
さてさて、今日は家事をがんばろう!!ぼちぼちとね。