世界一周日記 #21|バンコクで日本食チェーン店をはしごする。

はじめに前回、本場スペイン・バルセロナにあるZARAに行った話を書いたけれど、続いてはそこからの連想で、逆に海外にて日本発の店に訪れた話を記載する。

バンコクの行程それは、タイのバンコクに行ったときの話。
はじめに、簡単に行程を記載しておくと、バンコクに滞在したのは2泊3日。
3/14にシドニーからバンコクに向かい、3/16に香港へと向かった。

(各都市のエピソードの記事をつなげていくと、だい

もっとみる
ありがとうございます!
7

ココイチカレー短歌

かんかんと匙を響かせ追いつめる 赤茶の線上 米の一つぶ

恥ずかしげもなくにわか短歌を続けていく気配の、たかこです。ごきげんよう。

引っ越しをしてからカレー屋さんのCoCo壱番屋(以下、ココイチ)に夢中である。
たまたまお役所のそばにお店があり、それまで名前は知っていたけど入る機会がなかったので、せっかくだからと立ち寄ってみたらころりと参った次第。

といっても、まだ三回しか行っていない。
もっ

もっとみる
あなたに幸あれ。
7

カレーに…溺れる…

またまたカレーの投稿です😂

どんだけカレー好きやねん!て思われるかも知れませんが

そうです。
めっちゃカレー好きです!
パスタ・ラーメンとおんなじくらいカレー好きです!!
一週間カレーでも全然構わないくらいのカレー好きなんですよ、私😂

※トップ画は、長女の家の近くにある「丸万」と言う食堂のカツカレーです。
大盛ではありませんよ? これが普通サイズですw
これまたこの食堂も、「デカ盛り」の

もっとみる
私も好き💘
13

人生で初めてココイチのカレーを食べた日

CoCo壱番屋のカレーデビュー。

迷いに迷ってほうれん草カレーを注文。

 
「私のオススメはほうれん草カレーとチキンカレーよ。」

隣の人が笑いかけた。

その笑顔が素敵だったから、次はチキンカレーを頼もうと思う。

あなたのスキは私のダイスキ(*´ω`*)♡
33

#94 バイト遍歴~ココイチ編~

アルバイト歴についてまとめてきました。
#93ではとんかつ屋について 。そこは大学を卒業する最後の時まで働いていました。

そして、もうひとつ、大学4年から1年間働いた先があります。

カレー大好き、ココイチです。

とんかつ屋は日本橋で、ココイチは地元で、と2足のわらじ状態でした。

というのも、朝から長く入れる日はとんかつ屋にシフトを入れて、夜からしか働けないときはココイチにシフトをいれていま

もっとみる
守るべきものはただ一つ/Everything(It's you)
3

某番組でココイチの辛さ調整と甘さ調整、同時に行えることを今更知りやってみたくなりました。
あそこのカレーは結構辛いけど、甘みをただ加えるのも負けたようで嫌だと思っていたので、辛みと甘みの組み合わせで自分なりの味を作れるのはありがたいです。
近所の店で確かめようと思います!

【71日目】口の中に雷を放り込んでみた笑

こんにちは、しょうです!

今日は昨日僕に起こった珍事件を
ご紹介します。

♦いつものカフェのいつもの風景が…

いつも通り僕は行きつけにいき
仕事をしていました。

「今日は忙しいな…」
今日やるべき仕事を振り返りそんな事を
思いながらコーヒーを飲んでいました。

するとお昼過ぎに電話がかかってきました。
僕はその間トイレに行っていて
携帯の画面に「不在着信」とあったので見てみると
同じ仕事仲

もっとみる
サンキュー👍
6

【朝礼】カレーの海を泳ぐ。インド洋ってこんな感じ? 今日はデザイン、サンプル作成で本気出す。時間があればマンガ、マンガ。どこかで10キロ走。今日は飲む日。 #右手

ありがとう! 心の励みです!
9

【ひとゴマ】3/8「カレーの病」
もしくはインドの呪い。 #左手

ありがとう! 至福の一瞬です!
12