見出し画像

2024-08-30の備忘録「8月にココイチのカキフライカレー」

夕食はココイチ。メニューを見たら『カキフライカレー』が目に飛び込む。
今日は海鮮で行こうかと思っていたので都合が良い、と採用。

カキフライ・フィッシュフライ・ハーフエビ煮込み・ハーフあさりという布陣

カキフライ、調べると数年前は9月1日からの登場という情報を見つけたが、今年はなんと8月1日からの登場。
「8月にカキフライはまだ早いのでは…?」とは思うが、いざ食べると美味い。それと同時に「どうせ冷凍のカキフライで季節感なんかないんだから年中提供してくれればいいのに」とも思う。

元から魚介で行くつもりだったとは言え、一瞬『夏野菜のカレー』にも気持ちが揺らいだが押し留まった。次回来店時にあるかと言われると…怪しいよなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?